オペラの前奏、間奏を弾くには | 声楽家・伴奏者育成コーチ コレペティトール香川紀恵

声楽家・伴奏者育成コーチ コレペティトール香川紀恵

小田急線座間駅から徒歩8分。ピアノ、オペラ(声楽、伴奏、コレペティトール)、ソルフェージュ、資格や音大受験準備のレッスン、そして演奏活動をしています。

声楽家・伴奏者育成コーチ

コレペティトール
そしてIT苦手さんのサポーターの
香川紀恵です。


今日は「晴れ」「暑い」と
天気予報で行っていたので構えていたのに
肩透かしです。
 
何だか肌寒い。
空はどんより。
 
 
今日は
「今日からレッスン復活」の方が
何人も来てくださいました。
 
「やはり音楽はいいです〜!」
「楽しい〜!」
 
笑顔いっぱいになりました。
 
その笑顔は
私には何よりもの宝!
そしてエネルギー!
 
子どもも大人も、
み〜〜〜んな笑顔にしちゃいますよ!
 
 
さて、
昨日の夜は【伴奏のヒント】をライブで。
 
ロッシーニのオペラ
「セヴィリアの理髪師」からロジーナの独唱
”Una voce poco fa”の
前奏と間奏の弾き方、考え方を
お伝えしました。



ライブ中に
ヴォーカルスコアの他に
フルスコア(オケの音符も書いてあるもの)の
お話をしました。

ここが木管、ここで弦、
ここからオケ全体・・・
これも大きなヒントになります。
 
もちろん「歌詞」は
たくさんのヒントを与えてくれます。
 
語学苦手だし、私が歌うわけじゃ無いから
何を歌っているか知らないけれど伴奏する・・・
なんて絶対ダメです!

それじゃ共演になりません!
 
語学苦手でも、できる方法はあります。
ぜひ素敵な伴奏をしてくださいね。
 

 

 

 
 
      
  ✳︎  ✳︎  ✳︎  ✳︎  ✳︎  ✳︎  ✳︎   ✳︎
 

無料で読めます!

■メールマガジン登録■
歌い手、伴奏者、演奏者に贈る
 「魅力ある演奏を作る秘訣!」

 

https://bit.ly/2TUNWmN

 

 

レッスンについては
ホームページをごらんください。
声楽・伴奏・コレペティトール指導はこちらを。
体験レッスン(1人1回)もあります
 
*  *  *  *
 
LINE@を始めました!
1対1のトークができますので、ご質問やお問合せなどにもご利用ください。ご登録、お待ちしています

①コレペティトール香川紀恵のLINE@
セミナーやコンサート、演奏に役立つ情報、そして登録してくださった方対象のキャンペーンの配信をします。プロの方だけでなく、趣味の方もどうぞ!ぜひご登録くださいね!

↓ ↓ ↓
友だち追加
LINE検索は @krx4073m 


「はじめてのピアノレッスン」LINE@

ピアノや歌のレッスンの始めたばかりの小さいお子さんにお役に立つ情報を配信します。
これからレッスンを始めようかな、、と思っていらっしゃる方もどうぞご登録ください。

 ↓ ↓ ↓

友だち追加

LINE検索は @wee0948a

 

「IT苦手な起業家さんのサポート」LINE@

ITが苦手な起業家さんにお役立ち情報をお届けしています。

どうぞご登録ください。

 ↓ ↓ ↓

友だち追加

LINE検索は @612fnoeo

 

*  *  *  *

 

YouTubeチャンネルにご登録くださいね♪

 

レチタティーヴォの取り組み「フィガロの結婚」第1番の後

再生回数9900回を超えました! (じわじわ再生回数増加中!)

 

一番人気の動画 12000回を超えました!

 

 

自己紹介動画です

 

プッチーニ「ラ・ボエーム」ムゼッタのワルツ

 

 

 

\今だけ無料!/【講座】心に届く演奏のための基礎マスター

 

 

 

オペラ勉強会/ラ・ボエーム