おはようございます。
台風一過!ですが、被害に遭われました方々へはお見舞い申し上げます。
今日も、お足元などに気をつけて外出されてくださいね。

きょうは特別な日です。
わたしがプロになったのは、2008年10月1日。
15才だったその日から数えて、ちょうど10年の節目を迎えました。🎉

きのうは将棋文化検定(惨敗でした)のお仕事のあと、いつもお世話になっているお店でお祝いをしてもらいました。
台風だし誰もこないのでは!?と思いきや、ご近所の飲み友達がお祝いにと駆けつけてくれて、楽しい時間になりました。


ケーキ屋さんがやってないからと、常連さんがたくさん買ってきてくれたスイーツ恋の矢
お腹も胸もいっぱいです💨

休会期間もありましたし、必ずしもプロとして歩みきった10年とは言えないのだと思います。
(そのあたりのことも、拙著をお読みいただければ幸いです)
それでも、いろいろなかたちで支えてもらったり、励ましてもらえたおかげで、前向きにがんばり続けることができました。
この10年間を誇りに、大切に思えるようにしてくれたたくさんの方々へ、心から感謝の気持ちをお伝えしたいです。
本当にありがとうございました。

11年目も、自分らしく、しっかりとがんばっていきたいです。
これからもよろしくお願いいたします。

香川愛生