ぬくぬく

テーマ:

京都 演劇人 飛鳥井かゞりです。

 

底冷え京都の本領発揮!雪の結晶

冷え冷えの一日でした。ダウン

が、私は、ぬくぬくです。ラブ

先日いただいた、こ〜んにゃかわいい子に癒され、

 

 

先日購入した、ペットボトルに装着する超小型加湿器の

青い光に癒され、

 

 

加湿器もいい感じで大満足。

 

そして、チョコレートもいただいたし、

ち〜すけさんが、粕汁を作ったので取りにおいで、

と言ってくれたので、

いそいそ仕事帰りに寄りましたら、

晩御飯までご馳走になっちゃいました。

熱々のうどん〜!

 

 

豪華に海老天まで乗せてくれました。

いつも冷めないように一人土鍋で家族分作るんだそうです。

私は猫なので、

冷めるように、小さい器に取り分けて、

私なりの熱々をフーフーしていただきました。

美味しかった〜!

あったまった〜!

ち〜すけしゃ〜ん、ありがとにゃ〜 (=^ェ^=)♪

 

そして、今日たまたまお土産でいただいたこんなデザート!

 

 

箱のなかにさらに厳重にかわいいラッピング!

開けると、

じゃじゃ〜んポーン

 

 

林檎まるごと包みパイ!

「紅琳果」という名前です。

半分に切ります。

 (実は、いただいたとき、

  「切らなあかんのですけど、せんせ、切れます?」 

  と言われたのでした (=^ェ^=)♪)

 

 

お〜!

りんごの芯の部分は、柔らかい餡?

 

軽く温めて、珈琲と一緒にいただきました。

 

 

なんとまあ、りんごがジューシーなままで、

しゃりっと適度に硬くて、

パイの甘みとりんごのほのかな酸味とが絶妙にマッチ。

なんとも美味しゅうございました。

 

そんなこんなで、

冷え冷えの一日でしたが、

ぬくぬくの一日でした。

 

感謝感謝です。

 

明日も生きます!

 

 

ブログランキング、ポチッと押してくださいね。

 

 

どくしゃになってね… アメンバーぼしゅうちゅう ペタしてね

 

 

AD

コメント(4)