拷問!

テーマ:

京都 演劇人 飛鳥井かゞりです。

 

P-actクリスマス仕様にしました。

 

今日は、拷問でした。ガーン

P-actの向かいのイベントスペースで、

カレー食堂、カレー講座みたいなのをやってて、

階段に差し掛かるあたりから、

もうカレー臭が!

わたくし、香辛料が苦手でして、

目・鼻・喉がツラくなるのです。

 

P-actのドアを閉めても、

 窓を開けても、

  換気扇を回しても、

カレー臭がつきまといます!

目を開いてられなくなり、

鼻の奥がツンとし、

喉がイガイガし始めます。

朗読クラスの方に事情を説明して、

マスクしたまま講義しました。

 

その後、稽古する予定でしたが、

とても稽古なんて出来ず、

じっと我慢して、

気を紛らわせるために、クリスマスの飾り付けを。

楽しいはずの飾り付けも、

ドア近くのため、そそくさと。

湯を沸かして、インスタント汁粉を飲み、

口の中を甘くしても、

カレー臭は身体から消えず、

我慢我慢で、次の仕事まで待機。。。

ツライ!

身体がカライ!

そのうち、くしゃみを連発!

鼻がムズムズ。

目からは涙。

全身にカレー臭がまといつきます。

加齢臭のほうがマシです。

ええ、マシですとも!

次の仕事をちゃっちゃと済ませて、

逃げるようにP-actをあとにしました。

 

帰り道、すき家の前で信号待ち。

うっ! ここでもまたカレー臭!

もう堪忍してくらはい。。。

 

ボロボロで帰宅後すぐ、風呂へ。

カレー臭を洗い流すも、

目のシバシバは治らずで、今に至ります。

わたし、異常体質でしょうか。。。

 

イベントは明日まであるようで、

有名なカレー屋さんが指南しているみたいです。

たくさんの方がいらっしゃいました。

楽しそうでしたあせる

 

明日は、P-actに近づきません!

 

ぐすん。。。ガーンあせる

 

カレーは好きなんですよ。

たまに食べたくなります。

でも、

ひろコックさんか、典コックさんか、しまコックさんが作ってくれた

甘〜いお子様カレーしか食べられないのです。

 

でも、しばらく、カレーは食べたくないです。。。

 

 

明日も生きます!

 

 

 

ブログランキング、ポチッと押してくださいね。

 

 

読者登録してね アメンバー募集中 ペタしてね

 

 

AD

コメント(2)