京都 演劇人 飛鳥井かゞりです。

 

昨日は失礼いたしました。

 

猫部屋にいても、ポタッとかピリッとかペシッとかいう音に、

すわ、雨漏りはそこかっ!

と過剰に反応し、

マンションの7階で雨漏りするわけもないのに、

ドキドキハラハライライラする夜でした。

P-actも、ですが、福井の茅葺きも心配で、

まんじりともせずに、朝を迎えました。

起きてみると、

ベランダのすだれがぶっ飛んでました。

道路に落ちなくてよかった。

それをほったらかして、まだ降る雨の中、P-actに向かうと、

やはり、ポタポタと雨漏り。

養生したまま、ブレーカーも落として、

もう一日様子を見ることとしました。

廊下ですれちがった奥のテナントのお姉さんに、

「雨漏りしてるんですよ〜」

と、雑巾を見せると、

もう一度すれ違った時に、

「モップありますよ〜、使います?」

と言ってくれました。

残念ながら、P-actはカーペットを敷いているので、

モップは不要なのですが、

そのお気持ちが嬉しくて、泣きそうになりました。

雑巾持ってたからそう言ってくださったんですよね。

雑巾は、養生シートの上の飛び散った雨漏りを拭くためなのでした。

午後、ようやく晴れてきて、

「乾け! P-act!」

とつぶやいたら、

「ガンバレ、P-act

とコメントをいただき、

また泣きそうになりました。

弱っている時の優しい言葉は、心に響きます。

お気にかけて下さり、ありがたいことです。

癒され、励まされ、またガンバレます!

 

なかなかすごい台風だったようで、

私の廻りでも怖い思いをした方、

被害を被った方、わりといらっしゃいます。

皆様にお見舞い申し上げます。

 

落ち込んだってどうにもならないことで、

激しく落ち込んだ自分を恥じます。

生きてるだけでもうけもんです。

 

だけど、生きることは難しいです。

 

明日も生きたいです。

 

 

ブログランキング、ポチッと押してくださいね。

 

 

どくしゃになってね… アメンバーぼしゅう中 ペタしてね