【解決事例】【任意整理・家族に内緒での借入・将来利息カット&毎月の支払金額の減少】 | ーかがりび綜合法律事務所の公式ブログー

ーかがりび綜合法律事務所の公式ブログー

かがりび綜合法律事務所の公式ブログです。

【任意整理・家族に内緒での借入・将来利息カット&毎月の支払金額の減少】

  • 任意整理

依頼主 30代 男性

相談前

相談者様はサラリーマンの方ですが家族には内緒でお小遣いに代わって自己のカードを作成して借入を行っておりました。ところが、収入が減少したため容易に返済することができずに困っていたところ、弁護士に相談しました。

相談後

金額的にも大きな金額ではありませんでしたが、滞納したことにより一括請求がなされている状況でしたので、相手方と交渉して分割払いにしてもらい、将来利息カット&毎月の支払金額の減少での和解が成立しました。

野条 健人弁護士からのコメント

野条 健人弁護士

借金問題は金額の大きな問題というわけではありません。相談者様が借金の問題で悩まれているということであれば、それは総じて借金問題になります。本件でも滞納して一括請求がなされていた場合であっても、交渉によっては将来利息をカットして毎月の支払金額の減少での和解ができることもありますので、一度ご相談ください。