突然離婚宣告され、夫の不倫相手に

慰謝料請求し、認めさせたところまで

きましたが、夫と会うことをやめる

という誓約書にサインを求めたら

「できない」

と返された闘うサレ妻です。

 

 

謝るけど、不倫はやめないよ、

20万でいい?って

その態度!!!

 

裁判になってもいい、という構え

ですね、、、、

 

 

弁護士の先生に相談すると

 

「誓約書にこだわるのも

わかりますが、誓約書をかわ

しても、結局ずっと見張っている

わけにはいきませんし、

彼らの場合は

効力も薄そうです。

それならば、金額について交渉

するという手もありますから」

 

と言われました。

 

 

 

 

誓約書は絶対条件だったので、

私は驚愕しました。

 

こんなに公然と

「私たち、不倫します!』と

いう宣言がOKな今の世の中は

絶対おかしい。

 

 

特に、夫と相手の女は

狂ってました。

 

夫が狂わされたのか、

自ら狂ったのか、、、、

自暴自棄なのか、、、、

でも、

 

 

 

もう私の中で

離婚のカウントダウン

始まっています。

 

 

 

 

スパッと離婚を決めて

すぐに行動を起こせる方、、、

尊敬します。

私は、自分の結婚生活15年を

スパッとは切りきれず、

そんな自分がとても嫌で

たまりませんでした。

 

 

 

 

こんなことまでされてるのに??

 

 

ですよね、、、、

 

 

でも

 

自滅ももう目に見えてる。

周りの目を気にしなくなった

二人には必ず因果応報が訪れる。

 

それも感じていました。

 

 

 

 

うちの父は、

 

「風紀を乱すということは

会社にとってはかなり大きいことだ。

クビになる可能性だってゼロじゃないんだ」

 

 

 

 

 

いつもそう私に言ってました。

 

 

 

 

 

「クビになったら

お前たちは生活して

いけなくなるんだ」

 

 

 

 

 

ただ、弁護士先生によると

会社が正社員をクビにするという

ことは、かなり難しいことで

よっぽどのことがない限り

クビにはできない、と言ってました。

 

 

だからと言って、このままに

していいわけではない、、、、

会社にバラしたい気持ちもある。

制裁したい。

バラしたい。

制裁したい。

 

 

 

 

 

ぐるぐるグルグルそんなことを

来る日も来る日も考えていました。

 

 

 

でも、、、、すぐに

私も安定した職が見つかるかは

わからない。

だから、猶予として1年くらい

もらおう。

その中で準備をしてそれから

別れよう。

 

 

そういうつもりで、いました。