いつかホテルのラウンジで
お茶してみたいです^^

生徒さまからよく聞くことばです^^



ホテルのラウンジ
素敵ですよね♡



わたしも
「外で1人でお茶をする」
ということができるようになったのも
40歳過ぎてから気づき



その頃は
ホテルのラウンジでお茶をするという
発想さえありませんでした気づき






自分を丁寧に扱うと


自分のことが


大好きになります


そして


貴方の丁寧な振る舞いに


幸運が集まってきます♡




Clarity  manner  school


クラリティマナースクール



代表 七瀬 ますみです










お茶をすると
ホッとするせいなのか
不思議と
心に余裕が生まれますよね^^



ましてやお茶をする場所が
憧れのホテルのラウンジだったら
どんな気分を味わえるのでしょうか^^




でも私なんか
そんなところに行けない



そう思う方も多くいらっしゃいますよね・・




私なんか無理
私なんかが似合わない



私なんか・・・

という言葉が出てくる場所に行くことが

自己肯定感を上げるのです⬆️



ホテルでお茶をするのは
2000円あればお釣りがきます^^



でも・・・
緊張してしまいそう・・・
ソーサーは持つの?持たないの?
どう振る舞っていいのかわからない
という不安



立ち居振る舞いを知っていると
ただそれだけで
人の目を気にすることなく
優雅な雰囲気を味わいながら
あなたの中にいる「 姫」が現れるのです♡



ソファ席の座って
紅茶をいただく
そのために知っておくと安心で
優雅な気分になれる立ち居振る舞いは



ソファ席までの
歩き方
座り方
座った時の姿勢
ティーカップの持ち方



ただ、普通に座ってお茶を飲むのではなく
綺麗な所作をしている自分を感じると^^
自分の中の「 姫 」を感じます^^



マナーの本やYouTubeなどでも
知る方法はたくさんあります^^



もちろんわたしのレッスンにお越しいただければ
個人レッスンで丁寧にお伝え致します^^



私なんかが・・・
ホテルのラウンジにはいけない  (>_<)



そのお悩みは
立ち居振る舞いを知ることで
簡単に解決できますよ^^



どんな場所でも堂々といることができて
どんな場所でも楽しめる^^



非日常の空間で
自己肯定感が自然に上がり
あなたの中の「姫を」を思い出す
「 姫 」を感じることを
してみませんか?





先日、打ち合わせで訪れたパレスホテルです♪


ロビーの装花、ステキです^^




メニューには

美味しそうなものばかりで

少〜し長めにじっくり

選んだのですが

そういう時間も楽しい^^

迷った挙句

やっぱりこれを頼んでしまいます^^









ホテルの方のサービスも素晴らしく^^

大切に扱っていただきました^^




大切に扱われる経験をしたい方は

やはり

ホテルのラウンジがオススメです♪

自分の中にある

姫の私を思い出すところ^^




わたしの姫を思い出す旅は

次回のブログで^^

カハラホテルへと続きます^^