自己肯定感が自然に高まる

マナーが身につく



立ち居振る舞いレッスン

テーブルマナーレッスン


横浜市のマナー教室

Clarity  manner  school

クラリティマナースクール


代表 七瀬 ますみです



百貨店やスーパー

ショッピングモールの

エスカレーターの横が

全面鏡張り気づき

になっているところで・・・




ふと映った

自分の姿を見て愕然とした (・_・;



そんな経験はありませんか?




友達からLINEで写真が送られてきた時に

写真に写る自分の姿に落ち込んで




「 もっと加工して〜〜 」




と思ったことはありませんか?




ほんとにショックです

これが私?

と誰かに聞きたくなるほど・・・




「 なんとかしなくちゃ! 」

と思って

メイクレッスンを受けてみたり

美容院で

イメージチェンジをしたり

お洋服を買ったり

ちょっとお高い

トリートメントを買って

つや髪を目指したり

ダイエットを始めたり・・・




なんとかしなくちゃ!って

焦りますよね(・_・;




わかります・・・。・°°・(>_<)・°°・。

私もショックで・・・

焦ってバタバタしたことが

なんどもあります(^_^;)





でもそれは

止まっている、

静止している自分の姿を

変えただけだから・・・

鏡に写った自分に

オッケーを

出しただけなのです気づき




なので

いつまでたっても

ふと鏡に写った自分の姿に

愕然とし

写真に写った自分を見ては

落ち込む・・・




もう、どうしたらいいの〜?




自分を諦めたくなります気づき







起きている時間のほとんどは 

動いています

なので




「 動いている自分 」を綺麗にすることが大事^^




突然鏡に写った自分の姿は

紛れもなく

本当の自分なのですから

日常の

動いている自分の

姿勢、動きを変えれば

あなたの綺麗は一日中続きます気づき




日常の立ち居振る舞いを身につけると

日常のあなたの動きや

振る舞いが

綺麗に変わり

ふと鏡に写った自分

知らない間に撮られた

写真に写る自分の姿が

今までとは違って

綺麗になっています^^




美しい姿勢、振る舞いで

キレイ、丁寧の空気感を出す

カタチをつくってみませんか?




手や足や背中・・・など

自分の身体を意識して

キレイな形をつくる

簡単で楽しい遊びなのです♪



お辞儀をするときは

このカタチ


座るときは

このカタチ




そうやって日常生活を送ると

お辞儀をしたときに

写真を撮られてもキレイです^_^

座った時に

写真を撮られてもキレイです^^




貴方のキレイが途切ることなく

一日中輝きます♡

動いている貴方の姿も

キレイにしてみませんか?