先週から

「 クラリティエレガントマナーコース 」

のレッスンがスタートしたEさん^^




「 エリザベス女王が夢に出てきました ♡ 」




なんと!

レッスンの日の夜に

女王の夢を見られたそうです^^





丁寧で優雅なふる舞いに


幸運が集まってきます♡


Clarity  manner  school

クラリティマナースクール


代表 七瀬 ますみです




1回目のレッスンは

座学フランス料理

テーブルマナーレッスンでした^^




テーブルマナーにまつわる 

こんなステキなお話があります^^




エリザベス女王がアフリカの国王を

晩餐会に招待した時

フィンガーボールを初めて見た国王は

その水を飲んでしまい

それを見たエリザベス女王は

お客さまに恥をかかせてはいけない!

というお相手への思いやりから

自分もフィンガーボールの水を飲んだ




この逸話を

Eさんにお話しすると・・・




Eさん、それはそれは



ものすご〜く

感動されていました気づき




マナーの中にある「思いやり」に

こんなにも心を動かしてくれた

Eさんの姿に




私も感動 気づき気づき




とても楽しいレッスンでした^^




その日の夜です^^

Eさんの夢に

エリザベス女王がお出ましになられたのは・・・♡




横浜のイングリッシュガーデンです^^



夢を見るほど感動しました♡




この話を聞いたときに

Eさんが普段どんなアンテナを張っているのか
そしてそれが
どれほど深く心にとどくのか
わかったような気がして
またまた感動してしまいました気づき



Eさんは

目に見える美しいものはもちろん




見えない美しさ

キャッチするアンテナの感度がよい方 ♪




そして

ひとたびキャッチをすると




心が大きく動いて


その美しさが


しっかり深く浸透していき


自分の美しさになる



そんなアンテナを

お持ちの方なのではないかな、と^^





頻繁に、純粋に、感動する


美しい方に共通することです^^




レッスンを通して

これからEさんが

どんなふうに輝いていくか

( 既に美しく輝いています^^ )

輝きを増していくか

とっても楽しみです^^