みなさんこんばんは。
鏡リュウジ公式サイト運営スタッフです!

街にクリスマスソングが流れる季節になりました。
みなさん、クリスマスの予定は決まりましたか?

「そろそろ予定を決めなくちゃ!」と、カレンダーを見てみたら、
今日は「大雪(たいせつ)」という日なのだそうです。

暦に詳しい同僚に聞いてみたら、
大雪は二十四節気のひとつで、冬至までの期間を指すそうです。
大雪には熊が冬眠に入ったり、ブリの魚の漁が盛んになったりするんですって!

この時期の寒ブリって、ほんと美味しいですよね~♪♪

さてさて、うっかり前置きが長くなってしまいましたが(笑)
今日、12月7日は「金星が水瓶座に移動する日」です!
line_banner_supermoon_161111.jpg
 鏡先生いわく、
『金星は美意識の星、そして水瓶座は若々しく、型にはまらない感性を表している星座です。』
『これからしばらくは、常識などにとらわれないような形でいろいろなものをみていくと新しい発見もありそうですよ。』

とのこと!

『男だから、女だから、年齢がいくつだから、というような縛りをいったんとっぱらうと素敵なものがみえてきそうです。』

と、鏡先生は語っています。

占いの教科書を開いてみると、
金星は愛の星、水瓶座は自由の星とも書かれています。

「女から告白するなんてナンセンス」とか
「年下のあの人に“好き”なんて言えない」とか
そういった自分で作ってしまっている縛りを、いったん取り除くことが大切なのかもしれませんね。

私が最近読んでいる「星の宝石箱」(集英社・鏡リュウジ著)には、金星は「ローズクオーツ」と呼応していて「魅力を引き出してくれる、恋愛運アップのパワーストーン」とあります。

鏡リュウジ公式サイト・オンラインショップにも、実はこのローズクオーツを使用したブレスレットがあります♪
banner_horoscope_bracelet_530px.jpg


あなたのプロフィールをもとに、あなただけのホロスコープをブレスレットにしてくれますよ。あなただけの1点もののブレスレットです。

「オーダーメイドの1点物」という響きに女子は弱いですよね~

あなたの金星が配置されている場所に、ローズクオーツが光り、あなたの魅力をぐいぐい引き出してくれるかも!

お友だちへのプレゼントにも最適なので、ぜひサイトにてご覧くださいね♪

【参考文献】
鏡リュウジ公式サイト「リュウジアカデミー」
鏡リュウジ公式サイト「オンラインショップ」
プラネタリー夜話(夜間飛行)鏡リュウジ
星の宝石箱(集英社)鏡リュウジ