一般入試・二次試験までにやるべきこと | 化学の計算の練習!

化学の計算の練習!

高校生向け化学。当面の間は計算問題
計算問題の解説動画も作っています 動画増やせるよう頑張ります
https://www.youtube.com/@penguin-chemistry121/

もうわかっている受験生は多いと思うが,改めて。
一般入試・二次試験までにやるべきこと

・もう過去問はひと通り取り組んだとは思うが,その見直し
(出題傾向を知ってる・知らないの差だけでも点数の差が出てくる)
・出題傾向と,そのうち苦手な分野の補強
とにかく,例年の合格最低点と,それまで自分は何点確保すべきか,
合格点と自分の実力の差)を常に意識しながら勉強しよう。
倍率は一切気にする必要はない。