みなさんこんにちは😊
早川あひるです!


先週もたくさんのコメントといいね!ありがとうございました!!そして、4月6日(土)に押上ソラマチ J:COM Wonder Studioに来てくださった方、立ち止まって私たちのパフォーマンスを見てくださったり、クイズ大会に参加してくださった方、ありがとうございました!!!

この日は、私たちの歌『ラグビールール覚え歌』『kickoff』『キュンキュン〜恋のノーサイド〜』『NO SIDE』を披露させていただいたり、ラグビークイズ大会をしました😊😊

特にパフォーマンスをしている時はたくさんの方が立ち止まって私たちのパフォーマンスを見てくださって本当に嬉しかったです!!
少しでもラグビーに興味を持っていただけたかな??

ラグビークイズ大会で正解された方!おめでとうございます😆😆
景品を見て『あひるもほしぃ〜〜』って心の底から思ってましたぁ〜〜笑笑
どの景品も色んな場面で使えるものだと思うので、たくさん使ってくださいね😊😊
ありがとうございました!
そして、今年の9月からはついに!
日本でラグビーワールドカップが行われます!!

ということで、、、今日のブログでは、あいちゃんとりんぜに便乗してラグビーの好きなところ、良いところを書いていきたいと思います〜!!

私は今までに、ラグビーの大会で選手の方にインタビューをさせていただくことが何度かあったのですが、まずラグビーでは、対戦する相手のことを『敵』という風には絶対に言わないんです!!
それは何故かというと、『負けても、勝っても、対戦相手には感謝しなければならない。』と元日本代表の今泉清さんが教えて下さいました!!
その言葉について詳しく聞いたら、『負けてしまったら、今度またそのチームと対戦する時にリベンジできるように必死に練習を頑張る。必死に練習すると強くなれる。「必死に練習しよう!」という気持ちにさせてくれたのは、あの時の試合の対戦相手。だから感謝しなければならない。試合に勝ったら、たとえ試合に勝ったとしても相手から学ぶことはたくさんあるし、一緒に戦えたことに感謝しなければならない。』ということだそうです!!すごく素敵ですよね!!!

実際に選手の方にインタビューをさせていただいても、、負けてしまったチームは『自分たちの分まで頑張ってもらいたい!』勝ったチームは『相手チームの分まで頑張る!』お互いのチームのことを考えてラグビーをしていました!!!実際に試合を見ているとスタンドから負けてしまったチームが勝ったチームを応援しているのが見られました。私たちの歌『ラグビールール覚え歌』の歌詞にもある『広がる友情の輪』というのはこういうことなんだな、という風に感じました!!

これがあひるのラグビーの『いいな〜😆』と思うところ!!!
次にあひるのラグビーの『好きだな〜😊』と思うところ!!!
それは〜〜、試合中と普段の時の選手のギャップです!!
ギャップもえ〜〜〜♡♡ってやつですね笑笑
東海大学ラグビー部の選手の方達とは、丹沢際やその他のイベントでもご一緒させていただくことがあったのですが、試合の時の顔つきや迫力からは想像も出来ないほど優しくて面白いんです!!!
『あれは〇〇っていう反則なんだよ〜』
『あれは〇〇っていう技なんだよ〜』
試合を見ているとたくさんのことを教えてくださいます!!!優しい〜😊😊
そして、、やっぱりすっごく選手同士の仲が良くて、選手同士のボケやツッコミがお笑い芸人になれそうなほど面白いんです笑笑
『しっかりお互いのことを理解できてるからなんだろうな!!』という風に感じました!!
ラグビーの練習を見てみると、体を動かす時間とミーティングの時間が同じくらいあるんです!!
しっかりと選手同士でのコミュニケーションをとることは試合にも繋がってくるそうです!!

本当にラグビーというスポーツは良いところしかないです〜〜!!!
KAGAJO☆7としてラグビーを応援するユニットとして活動するようになってからたくさんの素敵な方に出会うことができました!!
本当にラグビー大好きです!!!

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ 

最後に、無事高校に入学することがらできました!!
中学生の頃から受験などのことについて応援してくださったみなさん、ありがとうございました!!
たっくさんお友達を作って!最高に楽しみます!!

今日も最後まで読んで下さりありがとうございました!!!
明日は〜『入学おめでと♡♡しおんちゃん』の日ですよ〜
それではまた来週〜
あひる🐥