おこんにちわ!

お元気でしょうか?

おじさんはお陰様でお元気でございます。

なんのお陰様や??
と言われると困りますけど

さてまたまたしばらく
アップしてなかったんすけど
おごめんくさいねー

本当にiPhoneなのか
アメブロなのか
めちゃくちゃ調子悪くて
少し書いてはぶっ飛んで消えるを
繰り返して嫌になってしまいまして
ようやく少し動く様になったので
書いてるんです😹

少し書いてはは下書き保存を繰り返して
おります。

さてさて
9月30日と10月1日ユーミンの深海の街ツアー
初日公演に参戦したあと2日に
石川県に戻ってー
その翌日の3日
加賀温泉駅から大阪へ
移動致しました

新しい加賀温泉駅
だいぶその全貌が明らかになって
参りましたよー


おじさんは
セブンイレブンでアイスコーヒーを
買って鈍行列車で福井へ
そー、サンダーバード止まる本数
少ないので福井までは鈍行列車なんだよね

そんな田舎に新幹線通していいのか??
この季節は福井は
蕎麦の花が満開です

蕎麦の匂いはしないけど
綺麗ですよね


さてさて
なんで大阪へ向かってるかといいますと

高中正義50周年記念ライブの大阪
なんと今年は
大阪城音楽堂
そーなんです!
野外ですよ野外‼️
高中の野外はおじさん初めて😽

高中の話によれば
なんと高中も大阪城音楽堂は
なんとサディスティックミカバンド以来
らしい

ミカバンドも野外は沢山やってて
この音源は是非聴いてください

1974だから47年前
これは日本のウッドストックと言われてる
フェスです
おじさんこの頃は多分海援隊を追っかけて
ました😸

この音源もCDになったのは2018年だから
つい最近なんです

当然まだ
初期のミカバンドです


この塀までひとっとびはサブスクで聴けます

ミカバンドなのに作詞は林立夫さんです!
海外でもスキスキスキでシングル出てます。

おじさんは高校生になって
部活の尊敬する先輩から
レコード貸して貰って聴いてました
その頃部活はバンドやるのが普通で
おじさんは一個上の先輩からベース教えて
貰ってベース弾いてました!

その頃はやっぱりミカバンド全盛で
先輩のバンドもコピーバンドだったなー
でもリズム隊がめっちゃ難しいから
ズタボロになるんやけど
先輩のバンドはまあまあやってたなー

まあそんなんもあって
高中とか礼さんとか幸宏は
ある意味憧れのバンドマンでして

おじさんはティンバンアレーにも
はまってこれまた林立夫さんの
チョッパーズブギの後藤次利のチョッパーを
一生懸命なんとかしょうとしてました
懐かしいなー

ここ5、6年
この頃の神様みたいな人達と
お話したり
握手してサイン貰ったり
夢のような日々が続いてるこの頃なんです

でもね、高中だけは
すぐ目の前でギター弾いてるんたげど
サインも握手も会話まだ未経験なんすよ

さてさて
サンダーバードで福井から大阪へ
大阪から森ノ宮へ
JR森ノ宮から信号渡れば
すぐなのです!
ここは大阪人の憩いの場
結構人多いです

あれ?
聴こえる聴こえる
そうか!
野外だからリハの音が
音漏れじゃなくてそのまま
聴こえてくるやん❗️

音漏れレベルで
リハ聴こえるのは良くあるけど
かんへに聴こえるのは初めてかも

富山で聴いたばかりやけど
興奮するねー
いや、めっちゃいいっす

沢山の録音したんですけど
意地悪してるんじゃなくて
アメブロが動画いれると動かなくなるので
すいません、調子いいときにまたあげますね😸

おじさんこの日は
前から3番目
富山は反対の左側の2番目
今回は右側の3番目
そーなんです
右も左も高中が移動してきて
ギター弾いてくれるので
富山に続いて大阪も
最高でございました😸

大阪も席は一個飛ばし
ここは3000入るから
この日は1500ということですな

いやー、良かったー
ネタバレになるから内容は書かないけど
まあタオル回すのと
拳突き上げる二曲は
必ずありますのでね

楽曲的にはあくまで
個人的感想ですけど
去年のほうがなんとなく50周年ぽかったかな?
という気がしますが
どーせ、毎回胸いっぱいで
泣きそうになるので変わりなし

今年も無事に参加出来たことに感謝です。

しかし、キーボードのお二人は
本当に凄いなーといつも感心する

宮崎祐介さんは小林香織バンドもやってたし
井上薫くんはブルペパだから
彼の曲は沢山聴いてますね

不思議なご縁がやっぱりあります。

今年はおじさんはあとは
虹伝説ファイナルへ参加します!!

なんとこのチケットまだ売ってます!🙀
これ行かないと本当に後悔すると思う。
是非ご参加下さい!!



さて帰りまーす!

今回は大阪駅からの移動だったので
梅田の大丸へ移動して

りくろーのチーズケーキ買いました

なんとおじさんの後ろで売り切れました😸
ラッキー

このチーズケーキ
レンジでチンして食べると
格別です😻
是非お試しください


お疲れちゃんでーす