こんにちわー!

またまた遅くなっちゃいました
おごめんくさいねー🙇‍♀️

おじさんも働いている時は
移動時間が沢山あって
その時間にブログ上げてたんですけど

移動時間が無いと
なんかタイミングが合わないのね


さてさて
先週はついに
松任谷由実 深海の街ツアー初日を
迎えましたよー
9月30日奥さんも会社を休んで
一緒に飛びました
実は超大型台風が来てたので
もうギリギリまでヤキモキしてたけど

ユーミンに香織ちゃんに晴れ女や神様級の
女性が揃うと
何の心配も要らない

あっさり飛びました😽


この日は小松空港
戦闘機だらけでした
今年は航空祭も中止なのにね


台風に近づくと
だんだんと
雲が増えて来ました
しかし何の心配もなく
着陸!!

羽田空港から京急でホテルへ
ここが横須賀芸術劇場の屋上

今回は2公演なので二泊三日です
宿泊はホール真横のメルキュールホテルを
とりました

それも贅沢して
最上階のデラックスルーム

早目にとったから安かったんです

安い冷蔵庫やけど
2ドア
電子レンジも付いてます

これコロナ期間には最高ですな



ソフトドリンクも全部無料だそうです😻

アルコールは有料😹


さて荷物置いて
少しお外へ

あれー天気悪くなってきたよー

そりゃそうやね
台風きとるんやから

まだまだお時間あるので
入り口覗いて




お食事へ行きますか
横須賀芸術劇場の真前は
AEONがあってレストランもあります
海にはまだサギが
いるくらいだから
まだまだ台風は問題なし


しかし
遊覧船は運休でした
これ乗りたかったなー

大戸屋さんで
焼き魚の定食を食べました

この写真からアメブロが
トラブル続きでずーっと
調子が悪いです
写真も横向いたまま
なんで??

続きます

黄身玉とコロッケも追加

久しぶりに人が作ったのを食べた
気がするなー
外食しないしねー

こういう時主婦は
羽を伸ばすわけね
主夫も伸ばしまーす😸

美味しかった



グッズ売り場に戻って
一応ライブに着ていくTシャツを
買っておきます。
30分くらい並んで
パンフレットとかそこそこ買いまして
桃のピューレは売り切れ

お部屋に戻って
着替えてから会場へ

会場へ入ると
あーーー!!
またまたビックリ
香織さんのお父様社長と
夏実妹さんとお会いしました!🙀
最近ライブへ行くたびに
お会いしてますよ、本当にご縁があります。
ご挨拶して席へ向いました

席はCD先行だったけど
T列ってかなり後
双眼鏡席でございました😹
初日に行けただけ贅沢ゆうな!!
と怒られそうですけど
まあ双眼鏡持ってきましたから

まあここからは
ネタバレになるので書けない
ですけど
小林香織さんのファンは
ああーーーっ!!とか
えーーー‼️🙀🙀🙀
思わず双眼鏡で二度見しましたやん

本当に声が出るくらい
驚きますから
もうねえ、ほんとに
なんこれ??ビックリやん


うそラジオでそれっぽい事は
ユーミン言ってましたけど
皆んなコーラスやるとか言ってましたよね
皆んなやないやん!!

悔しいからおじさんもこの先は
秘密にしとこ

たしかにクレイジーとか見事なコーラスで
最近ずーっと聴いてたけど
夏実さんが踊りをコーチしたって…

しかし、可愛い過ぎる😻
これは間違いなく心を射抜かれたおっちゃんや
爺ちゃんが大量発生したに違いない😻😻😻
斜め前のおっちゃんも
双眼鏡でずーっと見てたよね?おっちゃん!😸


まあーもう
あっという間の2時間弱

明日も見れるという心のゆとりが無ければ
落ち着いて見れないくらい驚きの内容です

出来れば贅沢を言えば
双眼鏡なしでも
良く見れる距離で見たいなー
明日に期待‼️

肝心の演奏はと言いますと
言わずもがなですけど
苗場をさらに越えたカッコ良さ
間奏の遠山くんとギターとの絡みは
もうユーミンライブの名物と言って
いいくらいの安定感、素晴らしい!!

そして情感的なフレーズも
心にグッと迫る
狂おしさ、切なさが
さらに高まりますね
素晴らしい‼️

感涙ものでございました😹

素晴らしいライブを見た後は
ヘトヘトに疲れて
余りお腹も減らないのです

AEONでお買い物して
横須賀地ビールで乾杯🍺

ちょっとバナナの香りがする
おビールでした

いやー素晴らしい初日でしたね
やっぱりユーミンは凄い
初日と千秋楽は無理してでも
参加すべきだと思います

タイムマシーンツアーの時も
そうだったんですけど
ユーミンのツアーはその気になれば
チケットは取れるので
1期のみで10回取れました
横須賀のあとは
長野、大阪、京都、名古屋と
比較的移動しやすい所を押さえて
おります。

大阪だけは3度も抽選はずれて
苦労しましたけど最終的には
2日間取れました😸

という事で
台風心配でしたけど
無事移動も出来て
とりあえず感動の初日終了しました

ありがとうございました😹