おひさしぶりでございます!
春になりましたね

3月に入りましたが
おじさんはまだ就職が決まりません。
コロナのせいとかではなくて
なかなか納得のいく仕事が
見つからないんです。贅沢やね。

せっかくのこの自由時間で
ございますから
無職の身でありますが
またまた、緊急事態宣言の最中ではありますが
ふらっとお出かけしてきました。

そうなんです
この季節は
青春18きっぷの季節でございますよー

おじさんはもう還暦も過ぎておりますので
爺ちゃんの身でありますが
青春となのつく商品で
楽しませていただきました。

鈍行列車一日乗り放題が5日分で
12050円のこの切符
時間さえあれば
日本の隅々まで行けます。

今回おじさんは
東京まで行ってきます


木曜日の朝
お弁当と朝ごはんを作ってから
お出かけしました。
通勤時間を避けるというのも
ありましたけど一応主夫のお仕事して
出かけました。

加賀温泉駅をスタートして
大聖寺方向へ
久しぶりの公共交通でのお出かけですね
一日2410円で乗り放題
今日は東京の馬喰町を目指します。

安いのもありますけど
やはり基本は移動を楽しむという事

この切符で5日楽しめる

といっても

コロナ禍でございますから

一応こういう物は必須で常備

乗った列車のこういう窓枠や手すりなど
長時間乗る場合触る物は
拭いて消毒します。

今回はカメラも久しぶりに
持っていきます。


さて最初に到着したのは
福井

恐竜王国もコロナの影響で

恐竜博士もマスクしてました😸


福井の次は

敦賀



そして
近江塩津

そしてついに米原!!


ここまでくると

日本海側から太平洋側へ抜けたと

ようやく思えますよね


こういう移動の楽しみは

ラジオでございます!

移動しながら

一日中ラジオが聴ける

ながら族のおじさんのは

たまらん贅沢なのでございます😸


この日は
ニッポン放送の
ラジオビバリー昼ズ



そうこうしておりますと

岐阜に到着


名古屋で単身時代は
ほんとにギフチャンを良く聴きました!
番組を通してお知り合いになった
視聴者やパーソナリティの皆さん
岐阜駅に着くと必然的に
その番組のことが思い出されます。

思い出にふけっておりますと
あっという間に豊橋



天気も凄く良くなって
ポカポカで
うとうとして

気がついたら
あっという間に浜松


浜松でうなぎでもと思ってましたが

うなぎ弁当なんて何処にも無い
売り切れかー

うなぎは帰りに期待します!


しょうがないので
あげ潮とどらばーがーを買って
次の列車に飛び乗りました

おやつの時間も終わり

小田原、品川と乗り継ぎ
馬喰町へ到着
約12時間かかりましたが
無事目的地へ到着致しました。
ちなみに全て座れました。
でも、お尻が痛い😹

もう9時過ぎなので
今晩はCoCo壱のテイクアウトにしました

ホテルは予約してたアパホテルへ
税込みで3200円
安いよねー、ビックリ


なんかポイントとかも
沢山ついてましたから
次回から使えるのかな?

アパホテルはこのご時世でも黒字らしいから
凄いね


というわけで
一日目終了




2日目は

朝ゆっくりして

朝ごはん食べずに

虎ノ門へ移動

地下鉄乗り放題切符使って

本日は移動します。



以前食べた美味しいスパゲッティ屋さんに

向かいます。


虎ノ門のハングリータイガー

ペスカトーレが有名なんですけど


前回食べたので

今回はボンゴレ&バジリコにしました


これで大盛り
男の人は中盛り以上にするのを
オススメします!

激ウマでした😸


お腹も膨れたので
日本橋へ寄り道して
島根県のアンテナショップにでも
行ってみよう
久しぶりの日本橋

三越前
この交差点の
富山県のアンテナショップがあります

この交差点を渡って少しいくと
島根県のアンテナショップがあるんですけど

ええー!!
無くなってるやん!!🙀

ここで赤天を買おうと
思ってたんすけど

新大阪ではなじみの居酒屋さんに
あったのでよく食べてたけど
石川県に戻ったら食べれなくなりました
なんでかな?つぶれた??
移動したのかな??残念😹

帰りに滋賀県のアンテナショップ発見

ついついサラダパンを買ってしまいました
これ、知ってます?
玉子サンドじゃなくて
タクアンのマヨネーズ和えが
はさんであるんですよー

そして赤天が買えなかったからか?
近江八幡名物
赤こんにゃくを買いました😽

ひとまずホテルに戻って
目黒ブルースアレーへ出かけまーす

続くー😸