おひさしブリーフでございます😸

お元気でしたか?

おじさんは就職もなかなか決まらないので
相変わらず主夫してますよー

しかし
2月は逃げると言いますが
本当に逃げたね

明日からなんともう3月です
ほんとにあっという間やん
このままだとすぐに死んでしまうよね

さてさて
そんなこんなで
もう春

今朝も
朝ご飯作ろうと冷蔵庫の野菜室をみると

おおーー!!
菜の花が咲いとる
おひたしにでもしょうかと
買っておいたなばなが
冷蔵庫のなかで開花してました🙀
ビックリ!!



高知県で収穫されて
主夫のおじさんに138円で買われて
冷蔵庫に入れられて
真っ暗な10度の野菜室で
開花してしまいました
ということで
今年初めての菜の花でしたけど




マヨネーズとシーチキンと
和えられて
サラダになってしまいました

美味しくいただきました😸




おじさんの日常生活で
大きな出来事といえば
なんと
いつもお買い物する平和堂の中に
あの
ニトリが出来ました!!

なんか平和堂のマークの下に
ニトリがついてますけど
ちゃんと住み分けはできるのか?
平和堂の日用品が売れなくなるのでは??

と思いましたけど
1週間も経つと
この田舎で
なおかつ
じいちゃんばあちゃんが
ヘビーユーザーのここ加賀市では
あまり用は無いと思われます。
昨日行ったらすでに
ニトリはガラガラでございました。



そうそう
先週は火曜日がお休みでしたけど
おじさん夫婦は
高岡まで映画に行きました!

お車でドライブがてら
高岡へ

高岡市内の立駐に車を止めて
歩いて映画館へ

お?
高岡になんで桃太郎??

謎だ??
去年まで毎週岡山に行ってたけど
なぜ高岡に桃太郎??
誰か知ってます??

まあ
ご存知通り高岡は
銅像の街
至る所にこんな感じで
銅像があります。
ブロンズマニアのおじさんには
たまらん街です


勿論一番有名なのはこれ
大仏様
日本三大大仏の最後の一つ
高岡大仏が有名でございますね
なんか他の2つに比べると
それほど大きくない??

と感じてしまうのは
おじさんだけであろうか??



せっかくなので
お詣りして
おみくじを引きました
なんと!!
ガチャガチャのおみくじも初めて

まんまるおみくじは
カプセルに入って出た来ました


よく考えたら
今年初詣りやないか?

さて今年初おみくじは??

ええーー!!大仏吉‼️🙀


大仏様で大仏吉
ちなみに奥さんはただの大吉でした


映画までまだお時間があるので
高岡城址までお散歩

お堀に立て札が
ええー!
カミツキガメ!!


そして空を見ると

ええーー!
凄いカラスの大群‼️

なんか昭和の感じの
のんびりした街並みでしたけど
害獣に侵された街やん!!
呑気に気分良くと言う感じでもなくて

雪も降ってきましたので
映画館に戻って
食事しました😸

映画館はここです

一階が映画館で2階がダイニングバー
2階でノンアルビールと
ビザとサラダと
ラムチョップをいただきました
とても美味しかったです😽

そして
肝心の映画ですけど
今回は
この音響ハウスを見てきました

去年の11月に封切りになって
ようやく北陸でも見れるように
なりました


今は北陸は
金沢と高岡で見れますけど
詳しくは音響ハウスのHPをみてください

ここダフレンズの
映画館もとても素敵
カフェもあって
シートもリクライニングでゆったり
くつろげます!😻



音響ハウス
おじさんの世代の
音楽好きにはたまらん内容でございます

この映画のテーマソングを
映画のなかで
作っていくんですけど
そのメンバーが凄い!!

是非見てください
オススメですよ


音楽ハウスのHP見てください
映画にミッちゃんもコメントしてます


さて
いよいよ3月
青春18きっぷの季節です!

おじさんも就職決まらないので
来週は少し旅して来ます

それではまたお会いしましょうね😸
お疲れちゃんでーす