こんちわーーっす!!

コロナ相変わらずですね
おじさんは
今週は石川に帰らずに
衣替えをすることにしました

冬物をクリーニングに出して
ベットのシーツを春夏に替えて
沢山お洗濯して
お部屋のゴミを捨てまくり
掃除機かけました!

マンションのゴミ捨てに行くと
もう捨てる場所がないくらい
ゴミだらけ
マンションの皆さんもきっと
自宅でお掃除してたんですね


土曜日はお掃除のあと
遅めのブランチ

なんと賞味期限切れ1年の
ブラジリアンスカイコーヒーを
飲みました、最後の一個




去年の苗場のカップで
いただきました



全てセブンイレブンの食材で
サンドイッチ作りましたよー🥪



ご飯食べてから
する事もないので

梅田にお出掛けしました

あー!
不要不急やないと
出掛けたらダメなんやない??

そんな中
デパ地下でお買い物してから
天満橋までさらに足を伸ばして
桜の様子を見てきました
三分咲といった感じですね


雨が降ってるので
人気は少ないというかいません。



乗ってる人は少ないけど
ちゃんと走ってました!
不要不急のお花見とかあるんかね??

というおじさんも
オリオンビールを買って



デパ地下で買った
サラダ竹輪といただきました!

阪急梅田の地下では
九州の名産品を販売してましたが
わざわざ九州から販売に
おいでになっとるのに
不要不急とか言われたら
たまらんよね!
不要不急のお出掛けで
誰が熊本名物サラダ竹輪買うか!!

確かに感染経路のわからん人が
増えてきとるし
御堂筋線乗っとる人は
マスクしとらん人が沢山おるけど
この花粉の時期に
咳や鼻水の人は誰も乗ってない

後は吊り革持った手で
目や鼻をこすらんこと
これを守ればかなり、大丈夫です

オリオンビールとサラダ竹輪
美味しくいただきました!


さて翌日の日曜日
晴れました!

ニュースではお花見の人出も少ない
との事でしたが
大阪城公園行って来ましたが

嘘つけー!!マスコミ

かなりの人出でしたよー
マスコミにだまされるよね


五分咲といった感じです




確かに
例年よりは人出は少ないですが
出店も出てました
やはり皆さん必死ですよね

おじさんは
実は今日はお船に乗りに来ました



アクアライナーは
お出掛け自粛でも
ちゃんと運行しております

さすが京阪やね




約50分の周遊コース
2040円です。



このお船で行きます
場所は大阪城ホールのすぐそば
乗り場は
スタバの裏にあります。



さーて
出発進行ー!

お客様はガラガラで
7名ほどでした







この船のガラスの屋根は
自動で可動して
オープンになるのです

とても気持ちいいですよー


ことしは
造幣局の桜の通り抜けが
コロナで中止なので

皆さんにも
お船からの動画をお届けいたします!

この感じだと
来週末くらいが良いかもですね

大阪城公園は
本当に沢山の人出で
賑わってました

が念のためもう一度
言っておきます。
マスクも消毒液も
どこにも売ってませんから
身を守る術がないという方
お外に出たら
何も触らないように
特に皆さんが触るもの
切符購入のタッチパネルや
電車の吊り革をもし触ったら
その手で他の物を直ぐに触らないこと
だからなるべく
スマホはお外では触らないことです。
それと目と鼻は手でこすらないこと!!
外出先から戻ったら
まず石鹸で手を洗う
界面活性剤ならなんでもOKです。
消毒液でなくても大丈夫です。

一番大切な事は
咳の出る方
熱のある方
そして、体がだるい
匂いや香り、味を感じないという方は
お外に出ないでください
不要不急のお出掛けをする時
マスクが無いときは
トックリセーターやタオルや手拭いで
顔を覆って外出して下さい。

おじさんのブログを見て
大丈夫なんだと
くれぐれも勘違いをしないように
お願い致します。

おじさんはちゃんと
用心しております。
ご注意下さいませ!