おこんばんわ!
お元気でしたか?

あっと言う間に今年も
1月が終わりそうな勢いでございますね

あっという間に
を言う前に節分になりそうですよね

紅白歌合戦の後から
ブログ止まってましたが
おじさんのブログも最近は
ライブの後とかでないと
アップしなくなってきましたよね
サボってる訳ではないのですけど
やっぱり特に目の手術の後から
特に書く頻度が減ってます。
おごめんくさいです🙇‍♀️


さて
今年の初ライブ
ライブはじめは
なんとあのブルーペパーズ!!

おじさんは完全に音楽は
昔からというより
本当に聴き始めた頃のミュージシャンばかり
40〜45年前の人達
50年前となるとおじさんまだ10歳なので
そこまで前の人は少し背伸びして
聴いてる感じがするんですよ、今でも

逆に今の人のは
ほとんど聴かないんですけど

今流行りシティポップというジャンル
70年80年代の音楽を模して
音作りをやってる若手のお二人のグループ
ブルーペパーズ
最近1番聴いてるのが
レトロアクティブ
そして年末に出たニューシングル

今回はそのニューシングルの発売記念の
ワンマンライブです!

おじさん初めて
ブルースアレージャパンに来ました。
目黒駅からすぐ
とても便利な所にあります。

今回は席完売して立ち見が出てます。
おじさんの後ろに並んでた女の子2人ま
大阪から来てました!
なんか業界っぽい人が多いかなー

おじさんも今回は出張帰りなので
スーツ姿でございましたが
スーツ姿のおじさんの姿がチラホラ
そしてやはり若い人が多いのは
近年のシティポップブーム世代の象徴か

まだお聴きでない方は
オススメ中のオススメです。
彼ら2人の曲作りは
世代を越えておじさん世代にも
見事に突き刺さるものでございます!
おじさんの特にオススメは
佐々木詩織ちゃんのために
作ったとしか思えない
「ずっと」
これは最近1番聴いてる曲ですね
是非聴いてみて下さい!


今回のニューシングルにも
佐々木詩織ちゃん
マリンスノーの都市に参加してます。
この曲にはあの
リーランドスカラーそして
ドラムは宮崎まさひろさんも参加してます
凄いメンツですけど

おじさん的には
昔のティンバンアレーの頃の
ミュージシャンのスコア見ながら
レコード買ってた時代を少し思い出すような
曲作り、アルバム作りのような物を感じて
彼らの今後にとても期待しています。


さてブルースアレージャパン
目黒のホテルの地下にあります
今回はテーブル席で正面ボーカル!!
おお!詩織ちゃんの正面
と喜んでましたが
おじさんここもビルボードみたいに
二部入れ替えと思ってたら
なんと入れ替えなしで
そのまま、え??
立ち見の人はずっと立ちっぱ??
こりゃしんどいよね
というかこの日おじさん大阪に
戻るので
2ndステージ多分ほとんど見れないんですよ
嫌な予感がしつつも
これ
ビリーブインラブ
というカクテル
アルバムのジャケット写真を
模して作ったらしい
イチゴとマスカットがお二人ということです


おじさんはせっかくなので
ディナーいただきました

デザートとまで付いて
とても美味しくいただきました!


入り口てグッズ販売もありました
おじさんはTシャツとバックと
まだ発売前の
シングルEP盤を買いました

ジャケットデザインも
昔を思い出すものになってます
でもEPなのでさすがに帯はついてないです


ライブの内容は
本当に素晴らしい内容でしたが
なんと1stステージには
詩織ちゃん登場せず
時間のゆとりのある内容でしたから
たっぷりとお二人のMCで
アルバムや曲作りについて聞けました。
2ndステージもギリギリまで
おりましたがついに詩織ちゃん出てこず

仕方なく席を立つと
出口に向かう方向に

あ!詩織ちゃん!!

これで帰らねばならないけど
ステージ頑張ってくださいと
告げると
お気をつけてお帰り下さい と
優しくお声かけくださいました

お会いしたのは長野依頼ですね
残念だけど
お姿見れたのがせめてもの救いと
なりました😹
会場にはお母さまの久美長のお姿も
去年の苗場でもお姿拝見しましたけど
やっぱり親としては最高でしょうね!

いやー、残念
生で聴きたかったけど帰ります。


目黒からパスタ新宿まで移動して
深夜バスで移動します

ここが出来て初めて来ました
凄い便利なんですね
新宿からすぐ


あ!
あのバスで帰りますよー
まりやちゃんカルタGO




大阪に帰らなければというのも
有りましたが
せっかくなので
このバスに乗りました
東京大阪間のみ運行してますので
せっかくだから予約ました

おじさん以外写真撮ってる人
居なかったので
皆さん関係なくこのお高い
1万円の深夜バスに乗るんですね
まあ深夜バスのるのは
時間がもったいないからですもんね


おじさん乗ってたのは
ちょうど おの札の所です



ヤマザキマリさんの絵
カワイイですよね



と言う訳で朝早くに大阪に戻って
土曜日は病院行ったり
バタバタしてました


この後のライブは
もう苗場かな?
今年は千秋楽だけですけど
よくチケット取れました

バンドメンバーの紹介も
毎日ytopiaでやってますけど
あと4人そのうち
ユーミンと正隆さんと
キーボードは決定してますから
ベースはだれ?って所だけかな?
今年もストリングスチーム参加
そしてなんと伊勢くんの代わりに
かほりと香織が参加
去年のしっとりした感じから
今年はド派手にセクシー路線かな?

苗場も楽しみですね
それではお疲れちゃんでーす