こんちわーーっす!!

お元気ですか?

おじさんは
なんか少しお疲れ気味かな?

まあ、いろいろありますけど
単身生活に必要なもの
コンビニ!

おじさんはやっぱ
セブンイレブンが1番好きかなー
美味しいもんね

特にこの金のシリーズ
金のビーフカレー

パックご飯をレンチンして
湯煎したカレーをかけて
温玉トッピング

その辺のカレー屋さんで
1000円くらい取って
出してもお客はわからんのやない?
美味しいよね


あえてこれに
先日買いました

カレーの恩返しを
かけてみた



こんな感じになるね

高級な上に
高級を重ねると
最上級になるはずが

カレーの恩を仇で返す
的な味になるよね

多分これは
安いルーの家庭のカレー
それも3日目とかの奴を温めるときに
混ぜてやると

ゲゲー、3日目が1番旨い!!
2日目やなくて
3日目やんか!!

とかいう使い方やね




今週は久しぶりに京都に出張しまして

午前中打ち合わせで
頭使ったので
甘いものが欲しくなる

あ!ここから
チョコ屋さんが近い!!
という事を思い出して
歩いて5分くらいで到着
マリベルの京都本店

お昼におじゃまする
お客様のお土産にと
チョコレートを
買ったり新製品かったりしてたら
すぐに10000円超えてしまう
お高いお店やけど
まあ美味しいと思います


包んでもらう間に
コーヒーとスイーツを
コーヒーとスイーツで
2000円超え

美味しいランチが食べられる値段ですよね

これを高いと思うような庶民は
来てはダメなんやね

おじさんの馬鹿舌では
微妙な味はわからんよね、残念

まあ美味しいけど


庶民の味方コンビニの

140円のシュークリームと
どちらが旨い??

値札をとって食べたら
庶民には
やっぱセブンイレブンになるのかも

比べてはいけないとこですね


お昼から
メーカーさんと
打ち合わせして

京都の立ち飲みに初めて
連れて行ってもらいましたが
5時前くらいなのに
お店はお客でいっぱい
なんと自転車で来てる人が多いので
店の回りは自転車だらけでした

2人で三杯づつ
おつまみも結構いろいろ頼んだけど
2000円ちょい

えー、さっきのコーヒーとスイーツと
同じくらいやん

さっきのお店と
この立ち飲み屋さん
どっちが儲かるのか?
とかすぐに考えてしまうのが
身に染み付いた庶民感覚

しかし
庶民のおじさんの心を満たしてくれるのは
どちらなのか??       ね!




さてさて
お客様とお別れして
バスで京都駅に戻り
いつものISETANのデパ地下へ

ばらずしで


鯖寿司とばらずしのセットを買いました

こりゃー旨いよね

そして
林万昌堂の甘ぐり


包み紙が
折り紙でくず入れになります



ここの甘ぐりはやっぱ
絶品ですな

栗好きにはこたえられん旨さ


そして
阿闍梨餅

これも大阪ではなかなか買えないけど
ここならまず大丈夫です

あとパンも買いまして
新大阪に戻ります

夕方荷物を沢山もって
新快速はしんどいのて
ちょっと贅沢して特急はるかの指定で
帰りました


そーですね
普段は節約してるから
たまに贅沢すると
ほんのちょっとの事が
かなり高級に感じたりするわけですね

でも立ち飲み一回我慢すれば
奥さんと高級スイーツが食べらる
レベルの高級は
ほんとの高級ではないのかも、ね


今週も三連休ですけど
大阪におりまーす

お疲れちゃんです