おはよーおございまーす!

9月になりました

ということは
はい!夏休み終了ー!!

という事は
今晩は泣きながら
夏休みの宿題をお父さんとお母さんに
手伝ってもらう日やね
みんなは夏休みの作品できたかな?
おじさんも昆虫採集とか良くしてました
なんかあのナフタリンの注射の匂いが
強く記憶に刷り込まれてますね


てな事を考えながら
昨日は
大阪駅で奥さん待ち


ぴちょんくんも
夏休みが終わると
エアコンの活躍する機会が減る??
いやー、もうエアコンは
一年中やから関係ないよね



はい、おサンダーバアちゃんで
奥さん到着
12時40分くらいかな


ホームでお迎えして
すぐに阪急梅田へ移動します



阪急梅田の一階の御案内で
聞きますと
カレーのイベントを9階でやってるらしい


実は1時くらいに
ほぼ日の糸井重里さんが
カレー売り場な現れるらしい
というのをツイッターで確認して
急遽やって来ましたー!

1時少し前に到着
おお!!
カレーの取調室??
なんか立派なイベントやないですか

おまけに
1時くらいやなくて
1時から始まるイベントやん!!

しっかり遅刻してますやん、糸井さん


待つ事数分
無事到着!!


取調べされるどころか
なんかベースは完全に
糸井さん

話はカレーのレシピから
大きくそれて
お釈迦様の手のひらの上で
遊ばれる人生的な話に発展して

CMへ

後半は
ほぼ日製品の
カレーの恩返しのレシピへ
そして
NEWカレーの恩返しのレシピ完成!!
なんとジンジャーとガーリックを
忘れていたらしい


当然おじさんも
買っちゃうよね



これがレシピです
こいつをふりかけるだけで
ご家庭のカレーが
高級カレーへ変身!!
するらしいですよ、あ!
この恩返しは今だけモスバーガーでも
売ってるらしいです


カレーのイベントのあと
当然お昼はカレーかと思いきや

そのまま12階のレストラン街へ向かい

回転寿司へ


何故北陸から来たのに
回転寿司??

軍艦好きのおじさんは
キワモノの巨大軍艦を頼みました

これ女性はかぶりつけないんやない??
食べ難いよね

腹ごしらえして
大阪ステーションシティに戻り
映画でも見ますかね

雨が降ってるからかな
気温は23度しかない
やっぱ夏休みは終わりやね
スズメも雨宿りしながら
人が食べこぼすパンくずとか
おにぎりとか狙ってました

田んぼに行けば
お米はいくらでもある季節なのにね


さてさて今日の映画は
星野源さんの
引っ越し大名

これってもしかしたら
薬物のあの人のせいで
公開が遅れたのかな??

夏休み最後の土曜日
映画も凄い人でしたね


映画は6時に終了して
この後
末っ子と梅田で食事
え!18時16分に到着??
すぐに移動して
阪急梅田駅へ



無事に合流して
そのまままた
阪急梅田の12階へ

何が食べたい??と聞くと

寿司!!

回らない寿司屋へ行くと
満員でNG


隣の京都料理の和食へ
コースを頼んで

お話を聞きましたら
eスポーツのチームにまた入ったらしい

9月末に石川に戻って来るらしい

との事でした
まあ自分の人生楽しんで
くれたらそれで良いです

デザート食べて

ヨドバシカメラに
eスポーツ用のパソコン見に行きましたが
ぜんぜんスペックが古い

30万弱出せば
最新のモデルが買える見たいなので
そんなに凄い世界でもないのかな??

まあいずれにしても
新しいやる事を見つけたのなら
頑張ってほしいです

という事でこの日は終了!!

さて
今日は夏休み最後の日
ライブに行ってきまーす

それではまた
お疲れちゃんでーす!