さてさて
三連休も終わりですね

おじさんは
月曜日は通院なので会社お休みですから
実は四連休なんですけどね


土曜日
奥さんと別行動してから
書いてない事もあるので
追記致しますねー

ユキヒロのライブまでの時間
丸の内から有楽町界隈で
ベンチに座って
歩行者天国の行き交う人を
眺めたり

お散歩したり
お食事したり
お買い物したりしてました

帝国劇場は
マリーアントワネットやってました



お食事は
PRONTOで
アボカドと小エビのバジルソースの
スパゲティをいただきましたよー



そのあとは
ユーミンのジュークウォールを
見てきましたよー
デビュー45周年企画
ここにも
ユーミンのサインがありました


タッチパネルで選曲して
このヘッドホーンで
ユーミンの全曲が聴けるように
なってましたよー


この後は
ライブで使う双眼鏡を
買いに有楽町のビッグカメラへ
この間パソコン買った時の
ポイントが13000あったので
それでゴッツイのを買いました

早速
Saravah!Saravah!のライブで
使いましたけど
レンズがデカイと明るいので
目の悪いおじさんには
バッチリ!!


さて
ライブも終了して

まだ9時前なので
東京国際フォーラムに

さようおならして


お昼にみた
クリスマスツリーの
ライトアップを見てきましたよー
すごく綺麗でした!!




皆さんにも動画を少しだけ

恋人がサンタクロース
このギターが松原正樹さんです
まっつあんはもうお亡くなりに
なられてますけど
音楽は永遠に残ります
多分このギターソロは
この曲とともに不滅ですよね

やっぱり
ツリーはライトアップですねー
東京駅に来たら
是非寄り道して下さいね
夜仕事帰りに是非!!



東京駅のライトアップも
綺麗でしたね

東京駅の近辺って
結構いい感じですね
クリスマス
ゆっくりすると良いかもですよ


おじさんは
明日早く飛行機で
石川県に戻りますので

それで蒲田で
初めてサウナに泊まりましたよー

お金をけちったのもあるけど
三連休でろくなホテルが
空いてないのが最大の理由
サウナといっても
個室カプセルホテルですけど
なんか寝台車見たいですよね


一応このカーテンで
仕切られてるので個室みたいな
スペースになってます

快適とは言いませんが
1人ならこれで充分でございます


翌朝
京急で羽田空港へ
コンビニで
朝ごはん買ってから
ラウンジへ
ラウンジ入れば
ドリンクはなんでもありますからね
最近お酒飲まないから
コーヒーが多いけど
ここには牛乳もあるんよね



LAWSONで買った
パンケーキを牛乳でいただきましたよー

ラウンジは
生ビール飲み放題
焼酎にウイスキーとありますので
昔は朝から呑んでましたけどねー


いまはパンケーキです😹


ラウンジも会員で無料
この日は飛行機も
マイルで無料で乗りました
おじさんは公共料金からなんから
全てカードで払ってますから
ポイントが付くので
全てマイルに替えてます

そのマイルで
こうやってたまに飛行機に
乗ります
今日のマイルで2ヶ月分くらいかな?
そうすると年に6回は
ただで乗れると言うことになりますし
空港ラウンジがタダ使えるので
年会費高いけど
まあまあお得ですね よね


離陸!!
デイズニーランドが見えます

でた!
富士山!!


いやー
良い眺めでした


ここで思いだしたのが
サヨナラFUJIさん
高中正義の曲ですけど
詞はユキヒロなんですよ
これです

昨日までの君は 陽気なうわさ
一人でだけでみてる オレンジの夢
リズムにあわせて ちょっと踊る
ライトをあびれば まるでスターさ

やさしくはないね 君の言葉は
いつでもまわりは ちやほやのうそ
目をとじてみると ちょっと淋し
これからの君は 一人がいいさ

いまでもどこかで 一人芝居に
調子はずれだけど 君だけの歌
耳をおさえたら ちょっとすてき
ライトのかげでは 悲しい歌さ
ライトのかげでは 悲しい夢さ
 


というわけで
高橋幸宏
Saravah!のライブ帰りに

富士山にさようおなら
しました




あ!手取川

あっという間に小松空港到着


空港からはバスで
久しぶりに乗りました
キャンバス


これで
加賀温泉まで行ってくれます
バスガイドさんも
乗ってますよ


それではこれにて
三連休の旅ライブも終了

月曜日は
病院へ行って来まーす