緊急事態宣言が解除された地域もありますが、

最後に幼稚園に行ったのは、まだダウンコートを着ていた真冬。

 

そこからコートが不要になり、

花粉症を経て、

立ち見花見も経験し、

どこにも行かないGWを終え、

 

もうすっかり新緑の季節ですね。

 

瞬間的な豪雨も既に経験していますので、もう梅雨の走りのような季節感でもあります。

 

幼稚園年中のわが子ですが、制服があると、

私服を着る機会がぐっと減ります。

 

身長も体重もぐんぐん増えているので、去年買った制服もぶかぶかではなくなりました。

 

制服採寸の時に、3年後の卒園式まで着れるようにと、業者さんが採寸してくれたのです。

 

でも、運動靴は既に買い換えましたし、体操服も来年は買い替えかな?

 

まあ、制服は諭吉さんが飛んでいきますが、体操服や運動靴は毎日着るものなので

未就園の頃よりは、コスパ最高です。

 

でね、この休校期間中に、ママ友LINEグループで

子供の写真を交換したりしてたのですが、

写真を選ぶ際にも、もちろん顔映りの良いもの選ぶけど、

洋服のブランドも気にしちゃう。

 

ちょっと見えはりたいよね!私だけ??ニヒヒニヒヒニヒヒ

 

シャーリーテンプルのビビッドな色使いとちょっとサイケなデザインが私は大好きです。

 

なので、そのワンピースを着せてる写真を選び、LINEに送信したら、

 

ママ友から

 

それどこのブランドですか???

 

と直球質問が!

 

まあ、私もひとめぼれしたブランドだったし、刺さる人には刺さるかわいいブランドですよね。

 

まあ、私はほとんど頂きものですが。。。マル秘照れ

 

ありがたや~~ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

私はユニクロ大好きですよ!

 

だって、ガシガシ洗っても型崩れしないもの!

 

私の部屋着は主にコレ!!!

↓↓

 

娘の部屋着と下着はユニクロ一択

ガシガシ洗っても丈夫です♪

↓↓↓

 

 
 

 

シャーリーテンプルはほんとにかわいい。

大好きラブラブラブラブ