コンバンワヽ(○・▽・○)ノ゛

 

昨夜の日付が変わるかどうか辺りでE-2を乙作戦でクリアしました。

普段は面倒だから報酬内容とか関係無く基本的には丙作戦ですが、今回はなんとなく乙作戦で行ける所は行こうという思いに駆られております(`・ω・´)フンス

 

という訳で、いつものマップから

Q:空襲

K:軽×1、雷×3、駆×2

L:戦×2、軽×1、駆×3

M:空襲

N:揚陸P

P:姫×1、軽母×1、戦×1、駆×3

 

ラスダン以外は、基地航空隊をLマスに集中配備してボスマスではA勝利で地道にゲージを削りました。

 

 

ボス

 

編成

 

制空権は捨てました。

不知火に魚雷を持たせていますが、この1つ持たせてるだけでゲージ削り中の夜戦で助けられた事もありました。

A勝利まで後1体沈めるだけなのに、沈まない。

最後の最後で不知火の通常魚雷発射で182ダメージを与えてなんとかA勝利を確保…なんてこともありました。

阿武隈は、魚雷カットイン要員と先制雷撃要員として魚雷と甲標的を装備。

 

 

ラスダンでは基地航空隊をボスマスに集中配備と決戦支援艦隊を出し、航空支援の道中支援も出しました。

航空支援にした意味は特に無し。

まあ何だかんだで、ゲージを破壊しました。

 

で、クリア報酬

 

攻略中にドロップしたレア艦娘は、

Lマスでまるゆ(S勝利でドロップ)

Pマスで藤波(A勝利でドロップ)

でした。

 

次はE-3ですが、報酬を調べると乙と丙で特に大きな差は無さげなので、いつものHey提督ゥに戻りますwwww

 

 

さて、今回はこんな感じでしょうか。

 

では、また次回の更新で(*・ω・)ノシ

 

 

 

 

艦これ E-1(奄美群島沖/台湾沖)ギミック解除その1

艦これ E-1(奄美群島沖/台湾沖)ギミック解除その2

艦これ E-1(奄美群島沖/台湾沖)クリア

艦これ E-2(台湾沖/ルソン島沖)ギミック解除編

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD