こんばんは〜ニコニコ



今日は久々に



町内行事に参加して来ました〜音譜




地域のつながりを

めんどくさいえー


って思う方がたくさんです。



少年団(こども会)の加入は

私たちの時は強制だったけど

今は任意です



なので

地域の半分くらいは加入してないです。



伝統的な

少年団行事も

なくなりつつあります。



時代なのかなぁ。




ちょっと寂しいです泣





めんどくさい気持ちもわかるけどね。



難しい問題です。




そんな中、


少年団を卒業して


私は女性会(婦人会)に入ってます。





もちろん、こちらも強制ではないので

人数は少なく…



ほぼほぼ

老人会?と思われ年齢層です笑



月一回の行事ですが

行ける時は参加してます照れ




今回は久々の参加です。




パステル画スター









楽しかったですラブ




来月は

盆踊りの練習です笑



どんなことも

楽しみを見つけて参加したいと思いますスター









いつもありがとう(*˘︶˘*).。.:*♡