昨日久しぶりに父親から

野菜をたくさん貰い助かった。

ナス🍆

空芯菜

きゅうり🥒

モロヘイヤ

かぼちゃ🎃

ピーマン🫑

ゴーヤ



ナスはマキシム炒め。

キュウリは甘味噌。

かぼちゃスープ。

レタスサラダは子供にお任せ。

そしてメインはチャーシュー丼

統一性がないメニュー泣き笑い


チャーシュー&パンプキンスープで

大活躍↓ 

 

あと離乳食で昔良く使っていた

ブレンダー↓

 

そして、かぼちゃを切るのは

アウトレットで昔買った

パン切り包丁↓

 

サクサク切れるので便利指差し

あっという間にかぼちゃスープ完成。


皮は入れないらしいが、

我が家は栄養考え(面倒のが強い?)

そのまま入れちゃえ〜


なので色が、ちょいと悪い泣き笑い


活力鍋は簡単に作れるのに

料理作ったキメてる気になる。



明日の夕飯は

モロヘイヤと納豆でネバネバ。

オクラ味噌汁で更にネバネバ夕食にするかな。

あと空芯菜の中華炒め。


メインは・・・

久しぶりにピーマンの肉詰めでもいいな。


明日も普通に仕事悲しい

(お盆休みがある会社が羨ましい)


旦那もお盆関係ないので、

子供はお盆の認識あるのか?

夏休み中、1日くらい有給取るかな。