”嘉福堂キッチン”  の代名詞ともいえる

「はこだて雪んこ」


それに続くスイーツを!ということで誕生したのが

「白い半熟スイートポテト」

です。音譜拍手ニコニコ


 

今回は、久々の

「白い半熟スイートポテト」のご紹介です。
「白い半熟スイートポテト」が出来たのは

2019年秋。


本格的な販売は、その12月に開催された物産展からでした。


詳しくは、こちらから下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印でご紹介した通り、

試行錯誤の上に完成した一品です。

 

 

原料は「はこだて雪んこ」と同じ、

 ”白いスイートポテト(黄金千貫)”  ですが、ボリュームが違います!音譜ポーン


1本300gとビッグサイズですので、ご家族みんなでシェアできます。照れ
おひとりで1本お召し上がりいただく方もいらっしゃいますよ~音譜爆笑


 

2021年1月には農林水産省主催の

「フード・アクション・ニッポンアワード2020」 ”ベスト100産品”

に入賞しました!!音譜拍手照れ

 

 

 

さらにその3月、
「函館圏優良土産品推奨会」で、

 ”函館商工会議所会頭賞”

を受賞!!音譜拍手照れ

 

 

 

そして11月には日本経済新聞の

「NIKKEIプラス1・何でもランキング」

”晩秋にほっこり スイートポテト”

のランキングで5位に入賞しました!!

 

 


 

 

発売開始以来、冷凍ですが

”しっとり、ふわっふわ感が

たまらない!”とのお声を

いただくようになりました。音譜爆笑

 

 


「白い半熟スイートポテト」の販売箇所は、
●インターネットショップ


●本社前・キッチンカー


それに  ●物産展開催時  のみとなっています。

 

人気の道南銘菓となるよう、日々精進を重ねて作っていきますので、よろしくご愛顧のほどお願い致します!

 

フォローしてね!