6月に入って、函館は落ち着いた天気に恵まれていましたが、昨日は一転、降雨となりました。あせるあせるあせる

 

しかし気候は初夏、これから夏に向けて一気に気持ちも盛り上がっていくことでしょう!ラブラブラブラブラブラブ

 

函館の初夏といえば、街中に咲き誇る「つつじ」が代名詞かと思います。爆笑音譜音譜

 

 

函館の初夏を何回かにわたってご紹介してみます。

 

宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤

  Webで函館散歩  

「函館・初夏の風景2021」①

~函館市の花・つつじ~

宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤

 

 

 函館市の花は「つつじ」ということで、市内には多くのつつじが植えられています。

この時期はもう終盤ですが、色とりどりの「つつじ」

多くの市民の目を楽しませてくれます。照れラブラブラブラブ

 

●緑の島

1990年(平成2年)に出来た人工島です。

多目的広場や、多くの植物が植えられています。

 

 

 

 

●基坂・元町公園

元町公園の中や、基坂の両側に植えられています。

 

 

 

 

※元町公園から基坂を下りた宇須岸館跡の付近

 

※元町公園から旧函館区公会堂を望みます。

 旧函館区公会堂は今年3月にリニューアルオープンしました。

※旧イギリス領事館前

 

この他、有名な ”つつじスポット” 「恵山」「五稜郭公園」などがありますので、来年はぜひ、「函館のつつじ巡り」などはいかがでしょうか?

 

フォローしてね!