たま、病院へ4 | ウサギのたまとカプチーノ

ウサギのたまとカプチーノ

うさぎ&アニマルコミュニケーター

こんにちは。


相変わらず落ち着かないお天気が続いているカプチーノ地域です。




今日は比較的暖かいので たまの今後のことについて相談するために病院へ病院行ってきました。自転車




すると

患畜さんでうさぎさんが二羽いましたニコニコ

一羽はライオンラビットちゃん、もう一羽は  たぶんネザーちゃんかな。


ライオンラビットの飼い主さんは男性でしたが声をかけてしまいました口笛(オバチャンあるある?)



女の子で8歳だけど避妊手術を受けたそうです。

ここの先生はかなり小動物の勉強もされています。


前置きが長くなりました



たまの今後について相談をしました


食欲は戻ってきているので

肝臓のお薬をこれからどうしていくかをお話ししました。


診断名


「肝・胆道系および膵の疾患・肝/胆道/膵の腫瘍」




生検はリスクが大きいのでしない方向は変わらない

癌かもしれないということ

お薬を飲ませていって様子をみていくこと

食欲が落ちることがあるのでその時は点滴などの処置をしてもらうこと


飲ませることで少しでも楽に過ごしていけるならとおもって続けていくことにしました。


通院は経過観察で月1になりそうです。




今後どうなっていくのかわからない



ただ、


苦しまないことを願います


お薬は本来なら水に溶かして注射器(小さいやつ)で飲ませるのが1番なんだけど ものすごい暴れるので、、、と言うと笑っていらっしゃいました(^_^;)


気長にやっていきます



読んでいただきありがとうございます



たま&カプチーノ