再発はなかったけど。

テーマ:
また、久しぶりに戻ってきました!

抗がん剤後に、再発が無いかの検査を12月にして、ついでにした採血。

卵胞ホルモン、黄体ホルモン、AMH、TSH


結果からすると、、


がんは、再発なしでしたが、、、
リュープリンで卵巣を保護したけど、ダメージが大きく卵胞も黄体ホルモンもかなりの高値。AMH0.06
このまま更年期に入って行くだろうとゆう判断でした…

ホトフラや動悸が毎晩あって何度も起きるけど、これは今だけだって頑張って来たけどね大泣きうさぎ

看護婦さんから、ホルモン補充をしないとカルシュウム不足になって早期に老化しますよって言われました。

では、生理を起こしてみようとホルモン剤を5日間飲んだ結果…。きました!服用して3日後でした。
嬉しい報告を先生にしたんです。


しかし



TSHが、異常値の3倍という結果で、代謝内科での治療が早期に必要だと。

甲状腺の異常があって、橋本病か下垂体腫瘍か、甲状腺腫瘍か?ということで精査してます。

橋本病の特徴と言われる、コレステロール値が高値ではなかった為、甲状腺腫瘍?ってことでエコーをしましたが、腫瘤は自分では見えなかった。では、下垂体腫瘍?!!
大きかったら、開頭術!
頭だったら、MRI撮るね~って優しく先生に言われたけど。


こんな感じで、仕事にもちゃんと就けず悔しいけど、しっかり治して…元気になりたい。



がんが再発することなく、あと5年、いや10年、20年。願わくは、、50年ぐらいなんては言いませんから生きたいなぁ。
{0C4938A7-3213-4BD2-9607-1E969C3AB13A}

最近のお気に入りウイッグです。