少年隊’98宝塚劇場「ピンクの湾岸スキーヤー」 | 数百マイルから君を〜時々、韓国

数百マイルから君を〜時々、韓国

ニッキにお熱だったのが、いつの間にやらsnowman推しに。基本は箱推しですが、しょっぴー重めです。韓国に在住しているアラフォーママとして海外生活の日常も少し。

はい、お待っとさん♪



 

キンキン出たww 

分かる人、40オーバー(笑)

 

 


やっと10thコンから離れましたよ~。

DVDも取り替えますよ~。

 

 


今回はひまわりさんから頂いたリクエストで~す!

 


98年正月の宝塚劇場コンサートより

トーク入りのピンクの「湾岸スキーヤー」

 

「Whats your name?」後、最初のMCで

「あけましておめでとうございます」と挨拶するニッキ。

 




あけおめ!!オ·ト·コ·マ·エ





茶色がかった短髪が爽やかで好き😊

 

 



「皆さんようこそお越しくださいました。

こんな忙しい土曜日にね」

 


ちょっと笑かすw

 

 

「今回、僕らが宝塚劇場でコンサートをやるのは初めてなんですけど、こうやって1階から3階まで、およそ4万人の方が…来てくれました(笑)」

 



ベテラン歌手のようなお決まりのボケでwww

せいぜい2~3000人なのかな?

 



立て続けに

「昨日コンサートが初日だったんですが、おかげさまで無事、千秋楽を迎えることができました」

 

 


大好きよ、

こういう非常に分かりやすいニッキの笑いが。

とっても安心するわ😌😌😌




今のジャニーズだったら、四方八方からツッコミが入るところですが、少年隊はニッキを見守ります。



「短い時間ではございますが、最後までみなさんと

楽しい時を過ごしたいと思います。錦織一清です、よろしくお願いします」

 

 


このね、「思います」から「錦織一清です」までの隙間がなさすぎて、いつも「笑点」の噺家さんの自己紹介に感じるw

 

 

「もうすでに……汗かいてます。植草克秀です」

 


いいね、いいねw

かっちゃんもつかんだね(笑)

 

 

「東山紀之です」

 



って、うぉぉぉぉぉぉいっ!!ムカムカ

ちょっこし期待したけど、やっぱりそうかっ!!!

 

 

ニッキがせっかく客席を温めてくれたんだし、

ビデオ撮影も入ってんだから、もうちょっと頑張れやっ!!!😤😤😤😤

 

 

このあと、再び噺家さんのようなリズムで

新曲「湾岸スキーヤー」の説明をするニッキ。

 

その間も、かっちゃんは「うん、うん」とうなずいてくれてますが、ヒガシはマイクすら持たずに他人事😑

 



本当にね、ヒガシのギャラ3分の1をニッキに渡してほしいと切に思います。

 



「そうこうしてるうちに、

後ろにアイテムが出てきました」



ピンクのロングコート登場。

 


「別に寒いわけじゃないんですよ」

 



ニッキは何気にピンクが似合う🤗🤗🤗




あぁぁ~!

ギンギラジャケットを脱いでから着てほしかった!

もこもこするからっ!!

 


早着替えは特許を取ったとかで有名だけど、

私はジャニーズ特有の衣装の重ね着が…どうも好きじゃない😟

 

 

「湾岸スキーヤーですって言ってから、しゃがまなきゃいけなくて、ちょっと時間があるんで、僕がしゃがみきるまで皆さん、拍手で場をおつなぎください」

 

 

垂れすぎちゃってる眉とおめめww

 

 

笑いを取ろうとする時は、こんなにおとぼけ顔になるのに

踊りだすとキリっと表情筋が上がる!!



このギャップがたまらんっ♥

 


どこまで萌えさす気だっ!!

 


そして能の舞台かのように

おごそかに前に出てくるニッキ。

 


全観客がニッキに注目している

静かな間でございます…

 

 

ゆ〜っくり時間をかけて座りながらのボケ顔ww

 

 

で、この切り替えが好きなんでしょ、皆さん!!



ここで、一瞬にしてスイッチが入る

ニッキ様がっ!

 



これぞ、本物のプロっ!!



拍手拍手拍手拍手

 

 



この歌好きだわぁぁ~~♪

 


♪Spring Summer Autumn,and Winter,and youって

「春夏秋冬」って言ってるだけなのにカッコいいって

やっぱり山下達郎って才能とセンスの塊❣

 

 

この堂々たる姿勢!!



これが少年隊よ!!

 



キャ〜!有無を言わせずカッコいい!!!

 


真ん中の人ぉぉぉ〜♥


 

♪oh ohをニッキ担当にしてくれたスタッフ、

メンバーの方々に、心から感謝の意を表します。

 


ここがニッキであるおかげで、必ず映ると約束された場面。

 


そして何より、ニッキの「オッオッ~♪」と跳ねる声が好きすぎます。

 

 

♪Here we go nowの手をピッのとこも好き。

 


その後の指パチンしながら15度くらいずつ上がってく振りも好きなんだけどね、スクショ通り過ぎたから載せるの諦めたYO!

 

♪Rainy Rainbowbride

 

なぜ、この時はかっちゃんが

こっちに振り返ったのでしょうか?


いつもは、2人で向こうを向いてるよね。


もし間違えたとしたら、ニッキもびっくりだよねww

 

 

ここからの…

 


こう!!

 



それだけ(笑)



 

コートばっさぁぁ~~!!

 


 

YOU!!!!!!

 

 


(ヲイ、手抜きが過ぎるぜ!)

 



♪湾岸スキーヤー



位置が本当にキレイに揃ってる!!

 


私ね…自分でいろいろ書いてて発覚したんだけど、

少年隊が斜めに揃ってるところがやけに好きみたい(笑)

 



なんで?ww←知らんわ

 

 


これヒガシって何してた時?

なんでこんなにマッシュルームヘアなの?←調べろ

 

 

 

♪クラクション鳴らしたら~

 



ここのニッキソロがめちゃくちゃ好きだわ~ラブラブラブ

 



ちょっと斜に構えてさ

「Mr.ハンサムのお出ましですよ~」と言わんばかりの意気揚々としたドヤ顔で前に出てくるサマ!!



ゾクゾクするんだよね!

 

魅せ方を本当にわかってらっしゃる!!



そしてTOKIOの松岡並みに肩を尖らせて戻っていき…

 

 

定位置で軽やかに待機

 


 

ここまでの一連が本当に好き😍😍

 


 

今日もニッキパイセン優雅だぁ~!

 


この間奏のダンスは素晴らしい点がたくさんあるんだけどタッタカタッタカ画面が切り替わるので、職人も追いつかんわ!!


なので、最後のニッキパイセンだけでごめんw

 

♪(Spring Summer Autumn,and Winter,and you)

And the sun comes up,and the sun goes down

 

 

英語っ!!!書き写しツラっ!!!

 


 

♪(Spring Summer Autumn,and Winter,and you)

And the sun comes up,and the sun goes down

 

 

「最後の英語、全部ニシキが歌っちゃえば?」と言ってくれたヒガシにも大感謝よ。


さっきは怒ってごめんよ。

 

 

あそこは必ずニッキにアップが来るという安心感で

「湾岸スキーヤー」を見送ることができます。 


どうもありがとう。

 


高音を出す時のニッキの苦しそうな表情に萌え、血管の浮き出た首筋に手を添えたくなる……そんなルーティーンを送っております。


どうもありがとう。



この長い長いエナメルのロングコートが、

ニッキの手にかかれば天女の羽衣のようにふわりふわりと舞うわけですよ!!

 


すごくないっすか!?

 

 

 

決まった!!!!!


素晴らしかったですよ!先輩!!拍手



エンディングの引き締まった終わり方も好き。

 


この「湾岸スキーヤー」はね、PVについても

J-FRIENDSがバックについてたMステについても、

語りたいことがたくさんあるんだよねー爆笑

 


やっぱりこの曲は、都会的でオシャレで

何十年過ぎても色あせない魅力があるよね❣

 


何より、ニッキのビジュアルがかなり良いっ!!!


オリンピックのリポーターしてた時も、ざっくりセーターとか着てさ、メンズノンノに出てくる大人の男って感じで超カッコよかった♥

 


 

というわけで、ひまわりさん

リクエストありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 






 

 

オススメピックアップ♪

楽天市場
2020年楽天ヒット商品選定【Dr.Jart+】第2世代 ドクタージャルト シカペアクリーム 50ml にきびケアトラブルケア CICA cica シカ ドクタージャルト シカペア クリーム シカペアクリーム シカペアリカバー シカクリーム シカペア 韓国コスメ
2,576円