4月3日、4日に日銀決定会合が行われます。

銀行券ルールに賛成が多かったという前提で話をすると・・・

「次元の違う政策」と安倍総理が言っていたので、明日か、明後日に金融緩和の規模が明らかになると思われます。

僕の勘では30兆円でネガティブ・サプライズ。40兆円で市場予想レベル?50兆円からポジティブ・サプライズだと思います。

しかも、そのまま銀行へ行くのではなく、不動産のリート等へ向かうように仕向ける予感。。

わからないけど。。


つばさノミクスでは、年金に10兆、リートに20兆、新興市場に10兆、ETFはおまけで10兆です(笑)

足りなければもっと印刷すればいいよ(笑)


まったく責任がないと簡単に言えますから(笑)

新興市場50兆円でもいいけど(笑)

そもそもETFにお金を入れても、外人にあげるようなものだから。。たしかに企業や年金基金とかもあるけど、個人を元気づけるには、やっぱ新興市場でしょ~



そうそう。。今日はまだ前場ですが日経が下がってますが、下がれば下がるほど大規模な金融緩和が待っているから今日は大暴落でいいよ。


ホント・・・適当なブログですね(笑)

まさに・・・いい加減とはこのブログのこと。

いや~じつはさ~。日銀の黒田総裁に対して心配していないんだよね。



そういえば・・・今日ちょっと閃いたのですが、年末はメッツが5000円以上だったらブラジルの建設大手ガフィーザに200万円追加投入しようかな??

カイジのように生き死にの博打って、僕に合っているし、ハングリーじゃなきゃいかん!!

今のガフィーザは冴えないけど、やはり来る気がする!無性にそんな気がする!

もう一度、中国の北京オリンピック時の中国の不動産株の万科企業(バンカキギョウ) のチャートを見るとオリンピック開催2年前から一気に10倍上がっているんですよね。


ガフィーザの大赤字は1年単発だったようで、今ではV字回復してきているので経営手腕はあるね。


来年がブラジルでサッカーのワールドカップだから、毎年1月からブラジル株は急に上がる習性があるので・・その前に仕込む??そして3年後のオリンピックへ・・・。

やっぱ投資家もハングリー精神がなくなったら、そこが天井なんだろうな。


びびって逃げ回る者に、勝利の女神が微笑むはずもないっ!!

倍プッシュだー!!

まだわからないけど(笑)