流行り病になってました! | かえサラベーカリー

かえサラベーカリー

パンづくりが趣味の飼い主と、ネコ4匹の日々生活

先週1週間、仕事休みました。
えぇ、大流行中のインフルエンザB型。

1月28日夜から、なんとなく体が痛くなり
翌日には水銀体温計で37.5℃の発熱。
これはと思い、午後に病院へ行くと
しっかり診断がつきました。

お医者さんから「5日間仕事ダメだよ」と
指示があり、夏休み、冬休み以来の長期休みに突入!
途中、咳がひどくて声が枯れ、
熱が下がって起き上がると、
頭が痛くて気持ち悪くて、吐きそうになる。
いや~、しんどかった!


私は復帰後の激務に青ざめてましたが、
3にゃんは「母がいる!」「母がいるから部屋あったかい!」と喜んでいるように見えました。

こんな感じで、
寝ている私の布団の上に乗っかってます。



1週間ぶりの仕事は、ややしんどい。
ほぼネコとしか話してないので、
電話で話すだけでも疲れる。
冷たい空気を吸うと、粘膜が痛い、頭が痛くなる。

来年からは、絶対予防接種を受けようと思います。
でもかかる時は、かかるよね・・・
みなさんも、感染予防はしっかりとね。