Free!MS夜の部ちょこっと感想とかコロナとか | ☆ゆん☆ つれづれ進撃日記

☆ゆん☆ つれづれ進撃日記

進撃・Free!・鬼滅の刃・呪術開戦・キングダム・ユーリ!!!on ice・刀剣乱舞・特撮・舞台・映画などの超個人的感想やコラボ情報・イベントや聖地巡りレポなどをまったりお届けしていますv
よろしくですv^^

こんばんは~~~vv^0^

 

13日は、Free!の10周年記念イベント開催でしたね!おめでとうございましたv

私もチケットをゲットしておりましたが・・・(番号なんと801番だったwwwwww

 

 

 

実はなんと、先月東京から帰って少しして・・・夫君が発熱、コロナ妖精さんになってしまい・・・・・

二日ほどして自分となっつんもなんとなく鼻水がではじめのどが痛くなり・・・ということで抗原検査した結果・・・

 

はい妖精さん!!

 

がっつり家族全員全滅してしまいました><

ぴのの赤様のお世話に行く予定で、その間にこのFree!イベントに行こうとたくらんでいた私は大ショック!!

 

お医者様から言われた隔離期間はクリアできて大丈夫だったのですが、さすがに、そういわれたからと言ってすぐにほやほやの新生児の元に行くことは絶対できないと判断いたしまして、泣く泣くさいたまスーパーアリーナ近くのホテルと新幹線をキャンセルいたしました・・・・・(´;ω;`)ウゥゥ

なんということ・・・・・・・

 

しかもですね、ワタクシ、普段から免疫抑制剤を処方してもらっているハイリスク民なので、主治医から、重症化予防のため、私だけ抗ウィル新薬のゾコーバなるお薬を出していただきました。

 

 

 

このお薬は、感染後72時間の人にのみ有効で、1日目に3錠、2~5日目に1日1錠ずつの計7錠のみます。

最近認可されたという事で、署名が必要だったのですが、国からの補助で9月まで無料でした。

無料期間が終われば、なんと1錠7400円ということで7錠トータルで約5万円のお薬だよ ひぇ~~~@@

この時期でほんと良かったよ・・・・(´;ω;`)ウゥゥありがとうありがとう

おかげでひどくならずに回復できました。

 

で・・・

 

自宅待機期間を終えたのち、さらに期間を開けて、ライビュに行ってまいりましたv

行けてよかったよ(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

久しぶりに痛バをごそごそ出して、めちゃ控えめにまこはるを連れて行きましたとさv

 

おまんじゅうも届いたので連れて行ったよーv

 

 

ペンライト、うちわ、声だしOKの応援上映だったのでこちらもv

 

 

 

 

で!本当なら昼公演参戦だったんだけど、ライビュは夜公演だったので、みたかった公演が観られてほんと良かったですーv

楽しかったよーーー!

 

で、簡単感想をば少しv

 

いつもはこういうイベントレポはメモを取りながらなんですが、今回はまったくメモもせず楽しみたかったので記憶違いあったら済みません。超個人的感想ですv

Twitterで、箇条書きにしたら、たくさんの方に読んでいただいたようでびっくりしましたv

RT(リポストって言うの?)やイイネをたくさんどうもありがとうございましたv

みんなFree!大好きで嬉しかったです

 

出演キャストさんは、信長さん、達さん、マモ、平川さん、代永さん、豊永さん、野島さん、日野さん、宮田さん、鈴村さん、ビデオ出演は、小野D、鈴木千尋さん、細谷さん、木村さん、声の出演は、津田さん、渡辺さんと豪華メンバーでしたね~v^0^

 

はじめと終わりにスタファイLIVE、あとは、シリーズごとのキャストさんのトークですすめられていきました。

 

信長さんは、終始笑顔で、本当に楽しそうだった!

 

信「初めのころは緊張して、みんな先輩だし、とっ散らかった中身のないことばかり話しかけてすみませんでした」

マモ「今もだよ?@▽@」(笑)

 

ず~~~っとFree!の一番のファンを自負されているだけあって、キャストのみなさんが凄いすごいって熱く語る姿がとっても素敵でした。

凛ちゃんの「ちょっとトイレ行ってくる」っていうセリフの言い回しが大好きだそうですw

はけるときこのセリフ言ってくれたww

凛ちゃんが、最初、みんなとなれ合わない感じでマモが楽屋とかでもやってるのを見て「かっこいいなあ」と思い、別の現場でそれをやって失敗してまわりと仲良くなれなかったみたいな話をしていましたwww

 

マモは、相変わらず楽しくてサービス精神ばっちりでありがたいですーv

キャストさん皆さんに、作画監督さんから各キャラのイラストをいただいたそうで、鈴村さんが、ほんと上手~って言ってて、自分が描いたらこんなになるのに、っていうのを表現しようと、横向きなのに顔は前を向いている人というのをマモが実演してて吹いたよwwww

この10年の凛ちゃんの成長をほんとうに親のように感じていて嬉しくて、もう凛がここにいるんだよね・・って形を作っててじ~~んとしました。

全シリーズで、凛と遙はボタンを掛け違えていて、最後はこう来るかー!みたいに思ったそうです。一緒に堕ちていったりね。

 

代永さんは、シリーズが進むにつれ、台本にどんどん♪マークや♡マークなんかが増えて行って大変だったそうですv

アドリブも歌が多くて、何が出るかな~何が出るかな~♪みたいなのとか「これでいいの?!」みたいなかんじだったそうです

渚が家出した神回で、あれはんとに凄かったって信長さんがw

 

平川さんは、最初からいるキャラではなくて、少し後から来た時に、もうなんかみんなが出来上がっていて、ちゃんとできるか怖かったそうです。平川さんでもそんなことがあるのか~@@

先輩役の吉野さんの演技が素敵だったそうですよ~vたしかに!

 

豊永さんもアドリブで歌とかいれて大変だったそうですww

中1の可愛かった旭が、あんなに心身ともに大きくなってイケメンになって、今後の旭のお話もみてみたいそうです。たしかに!

「俺はー!」「天さーい!!」のコーレス楽しんでましたv

そして、郁弥と日和の滑り台ドン!で、ブランコドン!とかやってみたいそうで、最終的にジャングルジムドンとかになってジャングルドン!になってwww

マモがジャングルでやれーみたいなこと言ってて笑いましたw

とっしーが椅子に座った時、「あれっ!このいすお尻があったかいww」って言ってて、そこは前に代永さんが座ってたって言われて「代永さんなら仕方ない」みたいになってたのが面白かったですw

 

うっちーも、ハイスピであとから入ってきたけど、ビジュが幼すぎない??みたいに言っててみんなからなだめられたってw

泣くシーンも大変だったそうで、「エーンエンエン」みたいな感じだったから、そのあと、急に笑うというww

あのときしかできないって言ってました

 

野島さん、日野さんペアによれば、夏也は、なんでも尚に任せた!といいながら、泳ぐことができなくなった尚をみんなとつなげていてくれたんじゃないかって言われてて、なるほどー!って思いました。かっこいいぜ夏也先輩!Free!=本気って言ってました。(本気=マジ、とか読むのかなwww

尚先輩は、グランマ化していっていて、真琴がお母さんで、尚はおばあちゃんってwww

そして、セリフはなくて微笑むだけっていうのが増えたそうですw

 

宮田さんは、もう昭和ギャグ連発で、昼はそうでもなかったって聞いて、リミッター振り切ったんだなって思いました。

一体なんこ出てきたんだwww

こんにちわんこそば、よろしく哀愁 さようならっきょが頭をぐるぐるしていますwwwジャーマネのみんな~v

「(すずさんに)よかったねぇ~、スタファイの棚ぼたでイラストもらえたね~!」ってwwww

ほんとうに凄い先輩でよかったねv 愛ちゃんとのギャップが楽しすぎたw

コールで「凛せんぱぁ~い!!」ってみんなに叫ばせてくれましたw

 

鈴村さんのモモは、アドリブでどうしても一人になりがちで、イワトビメンバーが羨ましかったらしいwww

声も大きいので、別撮りでww

シャツに可愛いラッコが刺繍してあったんですけど(日本海のラッコだから)、どうみても落花生って言ってましたwwww

モモもあとから参加した形だったので、なんかいろいろできあがっていて、達さんがグータッチとかやってくるのが怖かったそうですww

 

あと、ゲストの小野Dの腰をかがめてポーズで「あっるぇ~?さいたまスーパーアリーナじゃん!でっけ~~!」にやられましたw

3回やったよね?www

金城を演じるときに、すっごくとがってやってたら、監督から「君のストロングポイントは優しさだよ」って言われたという話がひょーってなりました。てか、小野Dさんみれてよかったww(最近らんまんで観たなww)

 

宗介の細谷さんは、自分も喉を故障してしまった時期と重なって、宗介が故障したその現場にまた戻りたいと思うのか?みたいに思ってしまって監督さんに聞いたことがあるそうです。

凛ちゃんに手術が成功したみたいないいシーンを録ってたとき、まわりは、宗介がメカになるのか?みたいにメカ宗介の話で盛り上がってたらしく、メカイクラを思い出したよwwww

 

あと江ちゃんのコーレスが面白かったw

 

「じょうわーん!」「さんとうきーん!」 「だいたーい!」「しとうきーん!」

みんなついていくのがさすがって思って誇らしかったw

 

 

そして、達さん

 

はじめのうちはすごくふつーにたくさんおしゃべりしてたから、この人の今の感情はどうなんだろ?とかいろいろ考えてたけど、一人一人のあいさつで、「ここに立つということも申し訳なくて、自分なんかの幸せよりも、みんなが幸せになればいいやって思ってて・・・・幸せになるみんなのうちに自分を入れてなかった、でも、みんなが、自分も幸せになっていいんだって言ってくれて・・・・(´;ω;`)(ボロ泣き)」

 

思わずもらい泣きしちゃったよ・・・・

そうだよみんな幸せになっていいんだよ、ただ、自分が幸せになるために人を不幸にしちゃダメなんだよ、そういうことに気づけるような人であってほしかったんだよ

時は戻せないので、どれだけの人を傷つけたり悲しませたりしたかを彼なりに時間をかけて考えてくれたのかなって思いました。

サレてみないと絶対にどんな感情になるのかなってきっとわからない、でも、想像はしてほしい。

これから未来に向かって大切な家族や周りのみんなをたいせつにしてくれたらいいな

幸せになっていいんだよ!って信長さんがにっこにこ笑顔で言ってるのか印象的でした。

 

からの、ラストのYORKE.さんのPVでまじ泣けました!

OLDCODEXライブでいつも見ていたペインターYORKE.がまた観れるなんてもう感無量。(´;ω;`)ウゥゥ

解散ライブもないままで、MMメンバーだったから解散は本当にショックだったんだよ

でも、最後に曲が聞けて良かった(´;ω;`)

ほんとにほんとにありがとうございました!!!

 

っていうかんじで、個人的な簡単感想レポを終わりますv

 

Free!大好きなみんなが、世界のみんなが幸せになりますようにv

 

※なんらかの告知があると思っていたけど、なかったですね~~^0^;

キャストさんが言っていたように、また会える日を楽しみに待っていますv

 

 

ではでは長々と読んでくださりありがとうございましたv^0^ノシ

 

 

 

 

 

 

<おまけ>

 

お迎えしたグッズv

会場でミニフォトお迎えしたかったんだけど、0枚です・・・

何かお気に入りのイラストを探して入れようv

 

 

 

 

昔のLP版みたいだねvv

 

 

 

キャラクターボードも可愛かったですv

 

 
ではではまたね~~~~v^^ありがとうございましたv