進撃ブレスとからんまんとか飯テロとかw | ☆ゆん☆ つれづれ進撃日記

☆ゆん☆ つれづれ進撃日記

進撃・Free!・鬼滅の刃・呪術開戦・キングダム・ユーリ!!!on ice・刀剣乱舞・特撮・舞台・映画などの超個人的感想やコラボ情報・イベントや聖地巡りレポなどをまったりお届けしていますv
よろしくですv^^

急に更新が続きます(笑)こんばんは
 
最近、仕事の時間が変わって朝が少しだけゆっくりになったので、NHKの朝ドラデビューしましたv
「らんまん」面白いね!^0^
通勤中に車で流してて、帰ってからゆっくり録画をみるというかんじ。
もともと神木君と志尊君が出演されるという事で見始めたんですが、なかなかストーリーも面白いし、あいみょんさんの曲も素敵v
回を追うごとに、これは~さんの気持ちの歌だよね、っていうのが変わっていって興味深いです。
竹雄の歌かな~とかおもってたんだけど、この数日は、おばあちゃんのタキさんの気持ちにもとれるし、良い曲ですね
 
今日は我らが小野Dご出演だったので、じーーっくり拝見しましたv^^
さすが高知出身だけあって、方言も流暢で、良いお声!!!
どなたか、この小野Dさんの手代のお着物姿でホウキ持ってるエルヴィンさん描いてくれるはず!とか期待しておりますw
帽子かぶったちびっ子ギャング万太郎風兵長も観てみたいww
 
で、もともと植物も絵も大好きなので、ついこちらもお迎えv

 

 

いやぁ~~ほんとすごい!

バイカオウレンの花とか見たらじ~んとしちゃうね

 

まあ、この方は自分の道を突き進みまくった感じで、周りが翻弄された感はありますが、ドラマはとても面白いので、高知の牧野植物園にもいつかお邪魔したいなあと思います。

 

春の花が終わって、我が家の夏の花も咲き始めましたv

お気に入りはこちらv

 

 

 

blueのお花がこぼれるように咲くのでお気に入りです^^

 

そして、今年初めて植えてみたダブルチェリーピンク

可愛いな

 

 

こちらはパープルね

 

 

そして毎年恒例のポーチュラカも少しずつ咲き始めましたv

楽しみー^^

 

 

お花っていいよねv

 

さて、本日のグッズ紹介はこちらv(何のコーナーww

 

少し前にお迎えした進撃ブレスレットですv

皮製だよ

箱がかっこいいです^^

 

 

エルヴィンさんとリヴァイさんの二本ですv

イベントにつけていけたらいいな

 

 

そして、アムニバスさんのティータイムアクスタ^^

兵長のこのカッコ大好きーv

 

 

普段兵長は右側派だけど(笑)このアクスタに関しては左側がしっくりくるわね

 

 

なんかもう飾るとこないwww

いろいろ整頓しなきゃね^0^;

 

で、深夜の飯テロコーナーv

 

最近頼んだ宅配のお好み焼きーv

地元では当たり前のようにお好み焼きの宅配がありますwww

 

肉玉そばのイカ天・ネギマヨ・生エビトッピングだよ^0^ ウマーv

 

 

そしてこちらは久しぶりに行ったカツー!うめぇ!

 

 

こちらは結構前だけど、くら寿司の鬼滅の刃コラボー!

 

image

 

びっくらポンやったら、実弥さんいらしたよv^^

 

image

 

むいくんの美味しかったーv

まだやってるのかな?また行きたいわv

 

そしてこちらはグラタン専門店リゾートさんの明太マヨドリアダブルチーズ!

これはもう絶対食べさせたい!濃厚!

 

image

image

 

玉ねぎサラダが有名だよ^^めちゃくちゃ美味しい!

 

こちらはその近くにある立町カヌレさんのいろいろカヌレ!

(゚д゚)超ウマー

 

 

image

 

なんか最近さらに丸くなりました・・・気を付けよう・・・・・

 

でね、さっき夫君が、「今朝食べた混ぜご飯のおにぎりが美味しかったから、お昼にもっていきたい」とか言ってくるので、

「げ・・・弁当箱なんかうちにはない」と思って、なんかないかな~~とグッズを探してたら・・・ありました。

 

新品の弁当箱が・・・・(笑)

ナニコレめっちゃいいじゃん!

 

 

 

 

これお迎えしたの20年くらい前だよな・・・・・

ずっと眠ってたわ

 

可愛いジャンv

 

そうよ 私の2.5次元ミュは2003年のテニミュから始まったのよ(遠い目

池袋の東京芸術劇場で生で最前列でガン見したルドルフ戦と、初代の卒業公演は忘れられない思い出でござるよ

 

そういえば、らんまんの志尊淳くんは、二代目氷帝の向日岳人くんだったよね(遠い目

可愛かったよねv とんでみそ!

大きくなりましたな

おばちゃんは嬉しいよ・・・・(´;ω;`)

 

というわけで、今日はこの辺で(笑)