{C0171269-E674-4EB0-A42D-8485CC4CF624}

こんにちは!!


廿日市のかえる整骨院の上野です。


今日のお昼は黒米を食べましたー(^^)



白米と一緒に炊くとこんな感じになります!!


黒米とは
古代から作られ食べられているもち米の一種。白米に比べ、タンパク質、ビタミンB群、ナイアシン、ビタミンE、鉄分、カルシウム、マグネシウムなどのミネラルなどが豊富に含まれている。古来から、黒米を食べると髪が黒くなり、若返ると言われ、民間薬として使用されてきた。黒米に含まれるアントシアニンには、血管を保護して動脈硬化を予防したり、抗酸化作用がある。


雑穀米とかのイメージだとわかりやすいかと思います(^^)


普段の食事から少し気をつけるだけで毎日の健康状態をよく保つことができます!!



皆様も少しでいいので体に良いことを心がけてみてください(^^)



かえる整骨院
広島県廿日市市上平良122-3
0829-38-1888