手作り布ナプキンのお店ハンドメイド SEW~奏~

手作り布ナプキンのお店ハンドメイド SEW~奏~

ハンドメイド布ナプキンの販売をしています♡

こんにちは。
春木あずさです。

あーもう2週間で10月。
ということは、消費税増税ですね‼️

一万円お買い物したら200円多く払うことになるのかー。
幼稚園からも教材費など値上がりのお知らせ来てたなー。


我が家は保険料を見直しました。
3万円の固定費削減出来ます✨
いかに今までなにも考えずに言われるがままに入っていたことか(笑)

もったいないガーン

今回この削減できた保険料、どうするのかというと、

夫のお小遣いアップにします♥️

いいんですか?!

いいんです!!


我が家は7人家族!
1馬力!!

ねぇねぇ、消費税あがるからパパのお小遣い減らしていい?って言われたらどうでしょう?

やってらんねーな!!ってなりません?

私ならなる(笑)
全て投げ出したい衝動にかられる!(笑)


なので、一部ですが、夫のお小遣いにしようと思います♥️

そうすると、夫の機嫌がよい♥️
私も機嫌がよい♥️
子供たちも機嫌がよい♥️
いいことしかないです!


残りは投資にあて、毎日を少しハッピーにするお手伝いをしてもらいます。


固定費削減って、毎月のものだから、やはり大きいですよね✨
毎日あっちのスーパーのほうが安い!とか、そんな節約になってないことにエネルギーかけるよりずっと楽ちんだし✨

私は安心して暮らすのが目的なので、夫とお小遣い巡ってギスギスした雰囲気で暮らすとか嫌です。
夫がご機嫌でいてくれたら安心出来ます♥️

皆さんの目的はなんですかー??
1円単位で節約すること??

こんにちは。
春木あずさです。


子育て中の方にはぜひ受けて欲しい
子供の強みセミナー

子育てしてると、不安や悩みって出てきますよね!
なんでこんなことするのかな?
他の子と違うみたい...


そして、今はインターネットで手軽に情報を調べることが出来るので、検索!!
解決するどころかますます不安になるえーん


このセミナーでは、お子さんの強みの見つけ方、お母さんがやること、やらないことなどをお伝えします♪


私は5人の子育てをしていて、それぞれの特性を見極めて関わり方を変えています。

私は決していいお母さんではありません。
いろんなこと抱えすぎると爆発してしまうし、不機嫌にもなります(笑)
でも、子供たちは気にしていません。

ママはお弁当作るのが苦手で、頭の中はお弁当でいっぱいだから今は話しかけないでおこう!とか、
ご飯なに?って聞かれるのが嫌だとかわかっています。

察するというか、思いやってくれます❤️

自由人な次男には伝わってない部分もたくさんありますが、お姉ちゃんがそっと、
ママにそれは聞いちゃダメだよ!と教えてくれています(笑)
そして私自身も次男は自由人なのは仕方ないって受け入れたので(笑)

毎日のなかで、この子はこんなところが得意なんだな✨
他の子とは違う視点をもっているな✨とみているので今日はどんな発見があるかな❤️とワクワクします✨

ぜひみなさんも取り入れて楽しく子育てして欲しいなと思います♪



子供の強みセミナー
日程:リクエスト開催
場所:室蘭市
時間:2〜3時間(参加人数により前後します)
料金:10800円

お申込みはこちらから

こんにちは。
春木あずさです。


もうすぐですね。
消費税増税!!

なんてこった。
このタイミングで値上げになるものもありますし。
でもお給料は増えないね(笑)
2%かー。
1ヶ月でいくらくらい増えるんだ?!
しんどーい!!


みなさんどんな対策してますかー??

我が家は、保険の見直しをしました。
掛け金と、保障内容。
外交員に言われるままに入ってませんか?


我が家は保険のプロにご相談させていただきました。
ライフプランを作成し、8年後に大学生に長女がなる。
ストレートにみんな大学生になると3人一気に通う年がある。
そして高校生と小学生がいることになる。

そこまでは手厚く。

安心できる内容で保険料もぐーっと抑えることが出来ましたよ♡


8年後もまだ9歳。生意気な3年生頃か?!

日々の節約には限界があるし、携帯も随分前から格安スマホにしています。

長年、負担になってた保険料を見直して固定費が一気に減ったのはありがたい爆笑


自分のほしい保障内容なのかの確認だけでもしてみてはいかがでしょうか??
こんにちは、春木あずさです。


先日、オンラインZOOMで小松和子先生の日焼け止めセミナーに参加しました♪
前から受講したかったセミナーがオンラインで受けられる✨
地方在住で小さな子がいるとオンラインはとてもありがたいです!!



いつもお世話になってるbabu-の生みの親である小松先生。

まずは太陽光線のお勉強から。
可視光線ではブルーライトがあまり良くないという話から、トラックの運転手さんが片側だけ紫外線にあたって老化したスライドを見せてもらいました。
リビングをLEDにしてる人はあまり使わない方がいいですよね。肌の老化促進しちゃいます…

続いて成分のお勉強。
コンビニで売ってるあの日焼け止めや、子供にも安心と謳ってるあの日焼け止めも…
海外では禁止になってる成分が入っているそうです。
というか、添加物もそうだけど、日本は諸外国では危険と言われてるものが平気で使われてることに恐怖を感じました。


そして実験!
表記されてるSPFの効果を出すにはこんなに塗るの?!って感じで、日焼け止めの使用感を想像しただけで苦笑い…ガーン
もう白塗りです笑

そこで大切なのは
塗り直しだそうです。

汗や、汗を拭いた時なんかに薄まるから塗り直しは必須だそうです。
ナチュラルオーガニックコスメは塗り直してもキレいに仕上がるそうです♪

普段から化粧直しとかしたことないし、ポーチも持ち歩かないけど…笑い泣き
でもこれからは直そうと思います!!


厚塗りにならないコツや、日焼けしちゃった時のレスキューも教えてくださいました。
これに関しては普段からフロムCO2でケアしてるし、今はクレイパックもフロムCO2から出たのを使ってるのでバッチリウインク


外からだけじゃなく内側からもケアしていくといいですよね❤️

小さな子がいるご家庭にこそ受けて欲しいなーって思いました。

以前受けたスキンケアセミナーでもそうでしたがら小松先生は情報の量が多く、このメーカーならこんなのがオススメだよっていう資料も下さるのですが、それもスゴイです✨
子供に安心して使える日焼け止め!
パッケージに書いてるから!ではなく、成分を見てきちんと選んであげれるようになりました❤️

今回もありがとうございます✨