こんにちは😊


白い実のローゼルって

あったんだ👀❗✨







今回は

いつものように

車🚗で走っていたYoshiが

見かけた 白🤍&紅♥️のローゼルを

皆様に ご紹介しますね。



気温も下がり

すっかり秋らしくなった

10月の中旬🍂



住宅街を車🚗で通っていると…


道沿いに

ものすごく目立つ紅い茎に紅い実





あれはローゼル✨

2〜3年前に 初めて見て
ビックリしましたが、
ホントに インパクトがある植物ですね✨

ローゼルも実が成る季節だなあと
思いながら 通り過ぎながら
「あれっ❗」

車ですが あまりスピードが出てなかったので ハッキリと見えました。

白いローゼルの実、発見❗✨






紅い実に混じって
白い実のローゼル😮✨






お花も 全体が白でした。


ちなみに
紅い実のローゼルの花は
真ん中が紅色






実と同じ色合いですね。






ハイビスカスティー🫖の原料となる
ローゼル✨

ローゼルには
活性酸素の育成を抑え
血液をキレイにする効果、
ノドの炎症を抑える効果があるそうです。

これからの季節
風邪をひいてしまった時にも
良さそうですね✨

酸っぱ〜いハイビスカスティー🫖

Yoshiは けっこう好きな味なので
季節を問わず 時々飲んでいます。

飲食店のドリンクバーでも
見かけることが ありますね。

白い実のローゼル

お味は 同じなのでしょうか?


いつものスーパーで手に入れた
ローズヒップ&ハイビスカスティー





酸っぱ〜い💦
ですが 疲れが取れるような気がして
時々 飲みたくなります😆

Yoshiが飲んだのは
トワイニングのブレンド•ティー





つい10日くらい前まで 
夏の気候🌻だったのに 
いきなり秋🍁になってしまって
ビックリしている体を癒すのに
ちょっと おススメです🤗🍀






白い実のローゼルは
飲茶で 出てくる
シャオロンポウみたいで
なかなか美味しそうでした😆🎶✨


紅い実のローゼルも
インパクトがあって魅力的ですが、

白い実のローゼルも
お花見、おススメですよ😊🍵🍡🎶✨