赤い簾 ~ヤマツツジ・鎌ヶ岳~ | ☆間違いだらけのお庭づくり☆

☆間違いだらけのお庭づくり☆

     ゆさまの雑木のお庭と奈良のお山の風景のブログ。

 

5月15日

滋賀県甲賀市土山町大河原 鎌ヶ岳

 

真っ赤なツツジの花が降ってきた(≧▽≦)

 

この日はヒトがほとんど入らないルートから。

花は全く期待してなかったんだけど、

人知れず咲く花たちにちょくちょく出会った。

行程ももう終わりという頃、行く手に大きな鮮やかな赤の木が見えてきた。

近付いて来たら、大きなヤマツツジで・・・

普通に画像の中に収めてしまうと小さくなってしまうので、

大きなツツジのほんの一部だけど、

ツツジの中に包まれて撮ってみました(≧▽≦)

 

 

++++++++++++++++++++

 

 

 

今年はどこの山でもシャクナゲが綺麗。

当たり年(≧▽≦)

 

 

 

この時期の主役、イワカガミがたくさん咲いていました(≧▽≦)

 

 

 

当たりがあればハズレもある。

今年はシロヤシオはハズレじゃないだろうか?

花数がとても少なく残念だった。

 

 

 

もうちょっとで頂上というところで、歩いて来た尾根を振り返る。