目標設定の大切さ | カエルカンパニーがお届けする飲食店経営のヒント

カエルカンパニーがお届けする飲食店経営のヒント

飲食店コンサルタントの

カエルカンパニー結城です





このブログでは
広島と沖縄の2拠点で活動する私の
沖縄から学ぶ飲食店経営のヒント
をお届けしています

2024.9.8 vol.339

 

飲食店コンサルタントの結城ですニコニコ気づき

 

昨日は所属している

「コザロータリークラブ」の野球部の

練習でした⚾️✨

 

 

何度かかたぶい(にわか雨)が降り

練習が終わる頃には

 

 

なんと!!

 

 

ダブルの虹🌈が出ましたびっくりびっくり気づき

 

 

 

 

ロータリー野球部のメンバーは

50代、60代の方がほとんど。

 

 

この歳になって

虹を見ながら野球をやるなんてキラキラ

 

 

と言われるメンバーもいて

私は何もしてないのですがアセアセ

 

 

とても清々しい気分になりました。

 

 

  ​目標設定の大切さ

 

野球部が盛り上がっている

要因のひとつは

 

「甲子園に行く!」

 

という目標かあるからだと思っています

 

 

「目標設定は人生を豊かにする」

 

 

起業するきっかけにもなった

アチーブメントの青木社長から

教わりました。

 

 

確かにただなんとなく

毎日の仕事をするだけだと

なんとなくの結果にしかならないショボーン

 

プライベートでも

 

 

目標を持って働いて

いつか手にしたいと思うものがあるとか

 

 

行きたい場所があるとか

でもモチベーションが変わります照れ

 

 

 

  ​ゴールがなければ走れない

 

マラソンも

ゴールがあるからこそ

ペースを決め

全力で走ることができます。

 

 

もし

ゴールがなかったらガーン

 

 

ひたすら走り続ける??

 
 

途方にくれる??

 

 

走るのをやめて寝てしまうアセアセ

 

 

人生においても同じこと。

 

 

ゴール、すなわち目標があれば

きちんと計画を立て

目標達成に向けて頑張れます!!

 

 

 
 
 

 

目標を立てよう!

 

ではまた明日イエローハーツ