2017-08-27 18:00:38

飲食・小売店開業スクール2017

テーマ:◆研修・セミナー・講演
飲食店コンサルタントの岡崎です。
 
昨日は、TAXインフォメーションさん主催

飲食・小売店開業スクール2017

にて店舗運営基礎」をお伝えしてきました。

 

 
{4F41866F-5FF7-4E55-AA35-060EE2D59524}
 

接客の教え方、店舗レイアウトの仕方、

売上管理の仕方、 売れない時の対応、

改善点の見つけ方っと、内容は幅広い、幅広いびっくりハッ

 
3時間の研修でしたが、
 
主には
 
・ 求人の方法
・ アルバイトさんの定着方法
・ 接客の教え方
 
の3点に絞って話をしました。

 

{290A15FC-BD0F-40CE-90F0-AB41CD4EC25D}

 

 

「接客の教え方」といっても、基本的な事しか

短い時間では教えられないのですが、

S1の映像を見て貰ったりしながら

 

{97E9D8C4-C809-41C7-8051-129655BF8DCB}
 

接客の基本がいかに大事か。

 

今の若い子達が、いかに私達の時代と違うか。

 

その子達に適応した教え方では、

どんな所に気をつけるべきか。

 

 

そんな講義でしたが、

 

とても良かった!参考になった。

今、既に起業しているがだから、ダメなんだという事が分かった。

などなど。

 

嬉しいご意見を頂きました照れイエローハーツ

 

この起業セミナーは、

広島県の主催事業だそうですが

無料だからか

 

あっという間に満席となり。

 

本来20名だった枠を超えて

昨日も、24名参加されてました。

 

開業前に、事業計画書の書き方を教えてくれるセミナーはあっても、

店舗運営を教えるセミナーってあまりないので、

とても良い取り組みだと思います。

 

今回受講された方が

素敵なお店を開業しますように。

 

またお会いできる時を楽しみにしています。

ありがとうございました。

 

 

星カエルカンパニーからお知らせ星

 

英語版のフロアマニュアルができました。

 

8月末までの期間限定で、

無料プレゼント致しますラブラブラブ

 

お申し込みは、下記よりお願い致します。

この機会にぜひ!手に入れてください爆  笑キラキラ

 

下矢印お申し込みはこちらから
Restaurant staff manual Download

 

 

星広島県内の方であれば、無料で相談に乗れる制度もあります。

   公共機関を使った専門家派遣制度

 

-------------------------------------------------------------------

 

 

株式会社カエルカンパニーホームページ

 

星 飲食店コンサルタント

星 接客研修、コミュニケーション研修など各種研修

星 創業支援

 

-------------------------------------------------------------------

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

岡崎美紀子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。