【東京】RACINES にいきました! | 店舗コンサルタント 岡崎美紀子のブログ

【東京】RACINES にいきました!

先日、東京に行ったときに連れていってもらったお店を

やっとご紹介します^^!


「RACINES」

東京都豊島区南池袋2-14-2
ジュンクドウ書店池袋ビルB1


店舗コンサルタント 岡崎美紀子のブログ-SN3J2708.jpg


パン屋さんとビストロが一緒になったお店。



店舗コンサルタント 岡崎美紀子のブログ-SN3J2713.jpg 店舗コンサルタント 岡崎美紀子のブログ-SN3J2712.jpg

店内のパンを焼く厨房部分とショップ部分にへだたりがなく、

すごくオープンな感じ。目の前でオーブンに入れているシーンが見れます。



店舗コンサルタント 岡崎美紀子のブログ-SN3J2714.jpg 店舗コンサルタント 岡崎美紀子のブログ-SN3J2718.jpg


ビストロ部分もすごくかっこいいつくりで、

オープンキッチンではないのですが、

「魅せる」のが本当にうまい。すごいお店でした!


中でも最も感動したのが。これ↓↓↓。


店舗コンサルタント 岡崎美紀子のブログ-SN3J27170001.jpg

テーブルにおいてるカスターセットですが。

パンが食べ放題のお店。

テーブルにおいてあるのは、バターとジャムとはちみつです。


しょうゆや塩などの調味料がお店においてあるのは当たり前。

じゃー、パンがメインのお店なら。

このセッティングは、当然。

発想の転換にかなり勉強になりました!


パン食べ放題でも、ジャムやはちみつが出てくるところ

そんなにないし、味を変えて食べたいと思うときもあるし、

欲しいっていうのも、食べ放題だからこそ言いにくいし。


でも、このwelcomeな感じ。

沢山食べてね!というフレンドリーな感じ。

すごいすごい素敵だと思いました!

広島のお店もすればいいのに。。。。


そして、お料理もすごかったです。

880円のサラダランチ を頂きました。


+100円のキッシュをつけて。

お豆のスープ。


店舗コンサルタント 岡崎美紀子のブログ-SN3J2722.jpg


奥に見えるのが自家製のパン。

パン本当においしいんです。


この日は節分だから・・・と特別に豆の入ったパンも頂きました!

サラダランチは、2種類が選べます。

この日は若鶏モモ肉のレムナードと、アサリと小柱のボンゴレ風。

どちらかを選び、それがついています。


店舗コンサルタント 岡崎美紀子のブログ-SN3J27230001.jpg

この野菜の量!すごいでしょ。


キッシュに、お豆たっぷりのスープに、沢山のパン(4種類最初からきます)

このサラダ!!


めちゃめちゃおなかいっぱいになります。

これで880円です。東京なのに・・・

だから超満席でした!


だいぶ満足して、帰り際にみつけたパンコーナーのトレイとトング。



店舗コンサルタント 岡崎美紀子のブログ-SN3J2725.jpg

銀バットに、このバケツにさしてあるトングもおしゃれ。

とても満足して、この系列店にもう1件連れていってもらいました!

また報告します。