キクラゲが出てきました〜♪ | かえるチャン農園日記~農を極める「農道」~

かえるチャン農園日記~農を極める「農道」~

農業についての日記を書いています。
サラリーマンをしながら、お米と野菜を作っています。

単なる農業・農業技術だけではなく
精神的な学びや、気づきを通して・・・
農業の道「農道」を極めたいと思います。







キクラゲが成長してきました。

一日二回の水やり。

毎日かかさず水やりします。





そうするとね。

二週間ほどでニョキニョキでてきます。





水やりの時は

虹が出るとテンション上がります。照れ





黒く見えるのが

キクラゲの赤ちゃんです。



アップにすると。。。

それっぽい形ですね。




あちこちに出ています。




収穫はまだですが

出たら早いです。ウインク






これもウチの

主力商品になると思います。ウインク









田舎暮らしは

何かと不便です。

病院、スーパー、コンビニなど

全くありません。





でもね

何も無いからさ

すべてが揃います。


すべて=生きていくのに必要な物。です。




そういう意味では

不便さは感じません。

ビバ田舎暮らし!てへぺろ















こちらのホームページも応援ください。


米と野菜のサンファーム






サラリーマン・農業と
二足のわらじを履く
かえるチャンブログにようこそ!

農業を通して人としての成長をめざす「農道」。

みなさんに幸せが広がりますように。
今日も有難うございました。
すべてのものに感謝!