浅草 20#10発の 特急りょうもう43号に乗車中の かえるちゃんである。


なんと定時でアトリエをしめてかたつむりDASH!DASH!途中マックに寄り道するという余裕ぶりである。


荷物もコンパクトにまとまっており、身軽な印象である。

持ち帰る洗濯物(アトリエサロンに洗濯機が無いため…どなたか不要品が在りましたらぜひご一報をドキドキ)を入れたサブバッグが大きく見えるが大変軽い。


さらに、
ダンガリーのフリフリしたロングスカートに、真っ白なフリフリキャミソール、同じく真っ白なカーデを羽織って髪はシュシュで上の位置にまとめ、涼しげである。



どうしたことか。
(と、打っているうちに特急りょうもうは北千住に着き、大勢の働き者たちをまた載せた。)



かえるちゃんは、前述したように今月まで天中殺である。


天中殺が明けたら、これまで縮んでいたエネルギーをドバッと解放するため、静かに準備を進めているようである。


その一環が、今日のかえるちゃんの行動に現れていよう。


荷物は少なく身軽にフットワーク軽く身仕度はサクッと素早く撤収も予定を前倒しできちゃう、という感じである。