産後ケアで利用する病院は総合病院ではなく、個人のクリニックにしようと決めていました!



蘇る1月1日。

たつくりと栗きんとんで白ごはんを食べた記憶(総合病院)。



HPで食事を確認し、良さそうなところを選びました。



一日目、昼食。

ふわとろオムライス。

少ないかと思いきや、結構チキンライスぎっしりあった!


曜日限定、おやつ

桜のシフォンケーキ。クリームは白餡入り。

これが絶妙に美味しかった!

病院で出るクオリティを超えている!

(シェフが作っているらしいけど)


夕食



二日目朝食



昼食

デザートのりんごandジュレはアルコール🍷がまだ残っていた?大丈夫か。。。


夕食



3日目朝食(今朝)

ハムサンドとタマゴサンドでした。



ずっと飲み込むような食事だったので(卵かけごはんすら最後までかきこめず、台所でひからびる😅パラパラチャーハン作る準備みたいな状態←伝わるか)。



いつからかベジファースト🥗封印し、炭水化物ファースト🍚

(これを逃したらいつ食べられるか)



と言うわけで、今この時を大切に、忘れかけていた手を合わせることを思い出し、食材を味わって、よく噛んで感謝しながら食べようと思います。



テレビ、スマホみないよ。

とにかく食材と向き合う!

おいしさを体で味わう。

(赤ちゃんにも栄養還元🙌)



みなさまもからだにやさしく。



ではでは、いつもありがとうございます。