おはようございます。

朝から快晴です。

窓を全開にして空気の入れ替えをしてました。

が、途端に咳が出たから花粉だね‥多分。


今朝は地震がありましたね〜。

結構敏感で、すぐに目が覚めるんです。

おやっ、と思いつつ、

短かったので、そのまま寝たけど。笑

最近、地震が多い‥。


水曜日の夜に巾着煮を作ろうと準備。

ひき肉に具を入れたタネを仕込んでおきました。

そして昨日の空き時間、アゲに詰めて煮ました。



思いの外、少なかった‥4つ。

もっと食べたいのに。笑


朝ゴハンで試食↓



少し焦げてしまったのはご愛嬌。



ふわっと美味しく出来ました〜♩


今回の具は、


豚ひき肉

生の木耳(解凍)

干し椎茸(どんこ)

ひじき

白ゴマ

卵白


タネにはうっすらと下味をつけて、

アゲに詰め込んで煮ました。

調味料もシンプル。

純米酒、本味醂、有機醤油、ゲランド塩、

アゴダシ(有機の顆粒)、、、かな。


さーー今日から西野レッスン!

支度しなきゃ。


ばいなう⭐︎