運転免許の更新で問題発生! | Let's go wherever you want to go!

Let's go wherever you want to go!

~期間限定California生活~

8/25/2020




まだまだ山火事はひどくなる一方のベイエリア。


さいわい住んでるエリアは、昨日今日は比較的煙いのが落ち着いています。





車DASH!DASH!DASH!

カリフォルニアの運転免許を取得してまもなく2年↓




事件が起きたっっっ‼️‼️‼️










期限切れてる‼️‼️‼️












あわわわわ……

何から説明したらいいのかアセアセアセアセアセアセ




まもなく期限切れますよっていう案内は、確か3月くらいに届いてて。
(引っ越す前に届いてたのはたしか!)







ハイハイ今年よね〜、知ってますよ〜にやり





↑免許取ったの10月だから、それまでにはやりますよ〜。しかし、連絡くるのずいぶん早いな、と思いながら、、、




で、ビザの関係でアメリカ滞在期限が来年の冬で切れる。

それまでにアメリカ出て再入国して、滞在期限を延ばさなきゃいけず、その後で免許を更新したい。

なぜなら、滞在期限を延長しないと、免許を更新したとしても、期限が秋から冬にちょこっと延びるだけになるから。




えーどこ行くかなー?

日本行ったら時差と飛行機乗るのに疲れるだけだから、カナダ?メキシコ?って思ってるうちに、コロナですよおいであせるあせる




どっこにも行けない…




ビザどうなるのよ!?ってことで、今会社の方で書類出して延長の申請出してるところなんだけど、
しつこいけども、"これを延長しないと免許を更新したとしても、期限がちょこっと延びるだけ。"


早く延長申請通ってくれないかなーお願いお願いお願いと申請を出した夏休み。







で、つい先日。


更新期限もあるし、最悪9月になったらビザの申請が認められる前に諦めてDMV行こうか、とパパがあたしの免許を見た途端、
「えッ、、、😨期限切れてるよ、、、」



ポーンポーンポーンポーンポーンポーン

アセアセアセアセアセアセアセアセアセアセパパパ、、、、、パードゥン???




なんと、8/11で免許の期限が切れてた…ガーンガーンガーン





えーなんで??ガーン



意味わからんガーンガーンガーン








よくよく調べると、免許をとった時点でのアメリカ滞在期限は8/12だったらしい。
そのあと身内の不幸で日本に戻った事で冬まで期限が延びて、
そこでわたし、ビザの期限は冬。免許は発行から2年間有効ピンク音符と思い込んじゃったのねーーアセアセ






なーんで日付けよく見てなかったのかなーー⁉️⁉️

いっつもいっつも肝心なところ見てないムキームキームキームキー

自分のことだけに、怒りが堂々巡りしてたまる一方爆弾爆弾爆弾爆弾







ともかくよ!!!!






どーするよ、わたし!!!!!!!!





現時点で免許は期限切れてますよ!!!!!!!!!!!!
10日以上経過!!!!!!!!!!!!





DMV行かなきゃアセアセアセアセアセアセアセアセ