2005年09月13日(火)

朝の庭

テーマ:雑談・マイブログ
あさがお11個♪   ツルレイシ

:日曜日の朝、 あさがおが11個も咲きました。 見事でした。

ツルレイシ蔓茘枝) 難しい時を書くね~。。。

  別名 ニガウリ(苦瓜),ゴーヤ です。

         息子が夏休み前に 学校からひょろひょろの苗で持ち帰ってきました。
         「無事に根付くかな~?」と思うほど か弱かったので 

         今頃になってやっと 実 らしきものが人´∀`).☆.。.:*

         本当に大きくなるのかな? と思うほど 極小です。

         ちっちゃくても 食べてやる~~~~~w(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

kaeru-pyokopyokoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■Re:にがうり

●ma-mi、さん
私も子供が「ツルレイシ」と教わってきて 最初は「にがうり」のなかま?とか 思っていました~。
子供がきっかけで 色々 知識も広がるもんですね~

●dropちゃん
ププッ ( ̄m ̄*)
お花の向こうはね~ 書こうかどうか迷って・・・ 省略しちゃったんだけど 私の手の甲です。
フェンスが写るとフェンスにピントが合ってしまうので 仕方なく・・・ こうなったのですw

●chocororiさん
受粉か~ これは 同じ株に雌花・雄花があるのかな~。。。
ドキドキ(ノ∇≦*)  

3 ■にがうり

これを受粉させると実になるのですよ。
これからたのしみですねえ。
うちも結構たくさん取れました。
来年はたっぷりとるつもりです。
簡単なものならねぎかにらがおすすめ
今からなら間に合うから。
やってみてくださいね。

2 ■にょ??

にがうりの赤ちゃんかわいいねぇ。

って・・・
わたしは、その花の向こう側が
一体なんなのか??!!

気になるじょー。
人の肌にみえるのは
(なんか目みたいに見えるのは、、
なんか、(滝汗)
チ○ビみたいに見えるのは・・)
き、、き、、気のせいよねぇ?!!

1 ■きれい!

どちらもきれいに咲いてますね。
にがうりの別名、蔓茘枝っていうんだー。
知りませんでした。
勉強になったなぁ(ノ´∀`*)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。