メロメロパーク
2004年10月29日(金)

涙のわけ

テーマ:育児
息子

今日 悲しいニュースがあったんだって。。。

私に 話してくれようと・・・ 頑張る  息子
でも  話し出すと・・・   『やっぱりまだ 話せない』
涙が 出てきそうで  つらいんだそうだ・・・

何度も 何度も トライするけど・・・
『今日までで ○○君が 転校するんだって・・・。』
やっと ココまで 言えたのに 『まだ これ以上話せないや・・・。』
子供部屋へ 隠れてしまう

寝る前に また 来てくれる。。。
つらそうに 話してくれる。
その子に お別れに ビリーブって歌を みんなで歌ったんだって
そして その子との 思い出を 思い出すと 涙が出ちゃうんだって。。。
なにか 思い入れが あったようだ
その子の家庭は 複雑だったようだから
息子は 何か感じていたし・・・ 私もあの子 覚えている
『もう 今度こそ 二度と会えないかも』

ベットに入った息子
 『歯磨きはしたの?』
     と 声をかけると・・・ あわてて ライトを消した
『あ、 忘れてた・・・』
   と言った 息子の頬には 涙が こぼれてた

お母さんに 話してくれて ありがとう
    こんなに大きくなっても 自分の気持ちを
         お母さんに あんなに苦労して話してくれて。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2004年10月29日(金)

娘の 発熱

テーマ:育児
昨夜 遅くに いつもと違って 泣き出した娘。(4歳)
なんだか 咳がでるし 変だったけど・・・ とうとう 発熱。
今回は 2ヶ月振りか・・・。
この子は 結構 丈夫なほうである。。。

朝 検温すると、38.5℃   
金曜日だし・・・ 週末にこじらすのも・・・困る

『今日は お医者さん行こうね~^^』
『いやだっ』
か細い声で答える。。。
何度か 説得してみるが 答えは同じ。
優しいお医者さんなのに・・・ 今日は何でいやなんだろう。。。
いつもとちがうな。

昼になると・・・  39.5℃   
ほら あがってるじゃないかぁ(;´▽`A``

『もっと 大きな風邪になっちゃう前に 診察してもらおう!?』
『やだ。。。お薬だけでいい』か細い声で・・・
でもこりゃ 様子見てる場合じゃ ないぞ!?
『ちゃ~んと 聴診器で おなかの音聞いてもらって・・・  あ~んって のどを見てもらって・・・ お薬飲んだら 明日には だんだん良くなるよ。。。』
『でも、 お医者さん行っておかないと・・・ もっと病気が大きくなったら・・・ もっと つらくなっちゃうよ!?』
娘は 涙を浮かべて・・・ 無言で 抵抗している。。。
『もっと 風邪がひどくなったら ママも つらいなぁ  いこう!?』
ようやく 娘は あきらめて うなずいてくれた。。。

さぁ 午後は 行って来るぞ 
さて お兄ちゃんたちが 帰宅する時間と 電話受付する時間と どう噛合うかな?
お昼は まぁまぁの食欲で 食べてくれたあと・・・ 眠っている。
午前中にも ひと寝しているし・・・ お熱のせいで よく寝てるわ・・・
でも こんなに 眠れるのって きっと いい事。
念のため 受診はするけど・・・   

    ママは対大変だぁ・:*:・(*´~`*)・:*:・

そして・・・夜~

小児科から帰った 夕方 みんなで おやつにビスケットを食べたあと・・・
早く直したいらしく 娘が 『おくすり~!』
薬局で 苦いと聞いていたんだけど・・・   苦労しました

苦さにビックリして 大騒ぎ!
落ち着いたら   また、寝てしまいました。  
6時ごろから・・・ 夜も眠れるのかしら??
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。