不機嫌な次女 | かえるの王様

不機嫌な次女

七夕では「しかになりたい」と

願い事を書いた次女


願いがかなわなかったとご立腹です。

(かなったら怖いよ…)



先週末は ちょっと喘息が出て木曜は中発作、

金曜日はスイミングの授業だったので

幼稚園も休ませました。



木曜の夜 「ちょっと前髪長いから切らないとね」と話をして就寝

…したはずが金曜の朝 起きてきた次女の前髪は

オン ザ 眉毛!!


5センチくらいばっさりと切られてました。

自分で切ったようで、子供部屋には髪の毛が散らばってました。

なんか去年の夏休みも同じような事がなかった????


脱力しつつ「凄い前髪だね」と言ったが最後

今日までほんのり不機嫌

臍が曲がるのが早いったら。

気に入らないおかずをこっそり冷蔵庫脇に捨てたので怒ったらギャン泣き

三女の手が当たったとギャン泣き



そもそもおかずどうしても食べられないならそう言えばいい物を

わざわざ隠れるような場所に捨てたりするから怒られるのだということを

わからないあたりが 幼いな…

まあ幼いんだが



今日も朝幼稚園に行った途端にお友達に前髪を指摘され

しかめっ面で登園

帰りの時刻まで泣かずに帰ってこれるであろうか。